0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

たかい たかい

ちょっと高いところに行って来ました(*^^)v

P9280886.jpg

普段行かないような高さから見る町並みは、結構新鮮ですね♪

P9280930.jpg

まあ、どこに行ってきたかというと、現在六本木ヒルズで開催されてるドールカルチャー展です(*^^)v

P9280884.jpg

ドールショウの時に無配してた割引チケットがあったので、ブロ友さんたちとめぐってきました~♪

P9280888.jpg

双子な感じのリカちゃん♡
完全なお揃いもいいですが、こんな風にちょこっと変えてるお揃いってなんだか萌えます^m^

P9280895.jpg

いろいろなお人形さん♪

P9280897.jpg

ヴィンテージのベチちゃんが可愛くて可愛くてしょうがなかったです(>_<)

我が家にはベチちゃんはいないのですが、何度目かの誘惑・・・、
いや、できるだけお人形の種類は増やさないと、そう、あの日あの時お星さまに誓ったのですよ ┐(´(エ)`)┌

P9280896.jpg

リカちゃんトリオ♪
いつ見てもワタルくんが一番まつ毛濃いな~ ^m^
まあ、睫毛は男性ホルモンですもんね!←うろ覚えな知識・・・
P9280899.jpg

ヴィンテージブライスのブロンドさん♪
うちの子とも微妙にお顔が違う気がしますが、やはりVINちゃんって可愛いですよねヽ(^。^)ノ♡
個体差が激しいのも魅力ですね♡
P9280902.jpg

リカちゃんと、名前がわからないお人形さん♪
P9280904.jpg

この頭が大きい子のお顔、かなり好きです(●^o^●)
可愛い♡

P9280906.jpg
そしてパルコリミテッドさん♪

一度実物に触ってみたいな~、と思いつつ、彼女はショーケースの中の住人です(>_<)
(つーかみんなそうですけどね!)

P9280918.jpg

ミスアニバーサリーさんと、今年のアニバのお二人の夢の競演(*^^)
・・・なんだか微妙な緊張感が漂ってる気がするのは気のせいでしょうか・・・?
ま、女子はいろいろありますね←

P9280919.jpg

リカちゃんのお顔の歴史を辿りながら、自分は初代のお顔が一番好きだな~♡、と再認識しました(*^^)v

ああ、復刻でいいので、また販売してほしいです(>_<)

P9280925.jpg

そしてこちらはリカちゃんのお部屋♪
可愛い内装の中で記念撮影できるという素敵ポイントですが、カメラを向けられると逃げる習性がある自分には、
ここで写真を撮るのはハードルが高すぎです(>_<)

とりあえず、いつものクマを出して写真をパシャリ☆

・・・うん、自分何してんだろ?、と思わないこともないかもしれません(どっちなんだ)

P9280928.jpg

ドールハウスの中のドールハウス♪
もうなんて言うか可愛いしか言えませんヽ(^o^)丿

先程のリカちゃんのお部屋ともソファが緑のところとかがリンクしてて、なんかもう大好きです♡ 

P9280942.jpg

最後にブロ友さんたちの家のお嬢さん方と記念撮影☆

奇跡の初期スケデちゃんの4つ子です!

・・・というのは嘘で、うちの子ともう一人、
スペリオールスケート頭皮ONエクセレントメイクカスタムの子が混じってますヽ(^o^)丿

ブロ友さんちの子も、@naiさんのもとでフュージョンして来てくれました(*^^)v

P9280943.jpg

改めて思うのは、ドールに金髪クルクルヘアーは似合うし可愛いに決まってる(∀`人○)(☆人´∀)、
ということです☆

いつか半透明肌で金髪クルクルヘアーの子が出てくれるといいな~♪、
と書いててそれマーゴさんやん・・・、と自分にツッコミを入れてしまいました(>_<)
【 2014/09/29 (Mon) 】 ブライス | TB(0) | CM(4)

こぐませいかつ

本日は、ドールショウでゲットした、コグマホールディングスさんのミニチュアをご紹介させて
いただきたいと思います(*^^)v

P9270842.jpg

まずはこちらのボックスティッシュ☆

P9270847.jpg

ちゃんと中身が入っているという事実に萌えてしまいました(〃ノω)σ|

P9270849.jpg

可愛かったので、ストック用(?)に中身がないバージョンもご購入☆
これで花粉症のシーズンも大丈夫ですヽ(^o^)丿♡ ←

P9270853.jpg

そしてjerryberryちゃんたちが飲んでるこちらの紙パックジュース^m^
その名も、「仔猫豆乳」(!)、「小熊生活」(!!)

P9270857.jpg

このパッケージの可愛さは反則級ですね♡ヽ(^o^)丿♡♡♡

P9270858.jpg

それとパスポート☆
こちらもクママーク(?)が可愛い一品です(*^^)

P9270865.jpg

自分、海外には修学旅行でしか行ったことがないのですが、機会があったらというか、休みが取れたら行ってみたい
異国の地は多々あります(pq´ω`)

というか、国内にも行ってみたいところが有りすぎて、どうしていいのかわからない状態なんですけどね!(>_<)

P9270880.jpg

話がそれましたが、コグマホールディングスさんのミニチュアはいつ見ても夢と希望が満ち溢れてて(?)
大好きです^m^
【 2014/09/27 (Sat) 】 jerryberry | TB(0) | CM(4)

気分はモンロー?

P9210739.jpg

本日はドールショウ41でゲットした、素敵なワンピをご紹介したいと思います(*^^)v

P9210746.jpg

着用モデルは、ウィッグを被ったスペリオールスケートさんヽ(^o^)丿
(あ、アイチェンジの紐前面に出てた・・・)

P9210742.jpg

靴は先日我が家にやってきてくれたサンデーベストちゃんのです(*^^)
自分、このタイプの靴初めてだったのですが、素材はともかくこのフォルム、結構というかかなり好きです(^^)v

P9210751.jpg

この子に着せよう!、と思って購入したワンピではなかったのですが、家に帰ってからなんとなく着せてみたら、
ウィッグの影響か、スペリオールスケートさんに思いのほか似合ってるので、たぶんこのまましばらく着せたまま
だと思います(○´∀`)σ

P9210755.jpg

可愛いな~♡
胸元のシルエットがたまりません (*゚∀゚)=3
髑髏がにっこり笑ってるのも、個人的に萌えポイントです☆

P9210762.jpg

というか今回、お人形の胸元ばかり激写してた自分を振り返ると、自分の行く末が非常に心配でございます(p´Д`q)
だって、シルエットが素敵ダッタンダモノ・・・
P9210767.jpg

思い起こせば我が家のスペリオールスケートちゃんは不憫な子でした・・・

P9210783.jpg

エクセのスケデちゃんに憧れたオーナーのせいで(お前だよ)、自慢のくるくる金髪ヘアははぎ取られ、
ハゲ隠し(言い方!)のウィッグ着用を義務付けられた可哀そうな女の子・・・(>_<)

P9210780.jpg

カミを与えられた者と奪われた者、
スペリオールスケートちゃんとスケデちゃんハイパー(ラブミッションメイクカスタムONスぺスケ頭皮)を並べる度に
オーナーはどこか気まずい雰囲気を味わっておりましたよ!(自分でやっておいて!)

P9210774.jpg

しかし今、ウィッグを含めてとても似合うお洋服に出会えた彼女はそんな過去のわだかまり(?)は感じさせません!←

P9210777.jpg

人間もお人形も、素敵なものに出会えるということはとても幸せなことですね(*^^)
【 2014/09/22 (Mon) 】 ブライス | TB(0) | CM(4)

梅かほる

前回更新で、次回以降ドールショウ41の戦利品をまったりとご紹介・・・、とかのたまってましたが、
それとは別に素敵なものが到着したので、テンションが赴くままに前言撤回な感じで先にそちらを
ご紹介したいと思います(*^^)v

P9200736.jpg

瑠璃にゃんの裁縫箱の瑠璃にゃんさんのお着物ですヽ(^o^)丿♡

P9200726.jpg

前々からこちらの着物の生地が大好きで、瑠璃にゃんさんがショップをやられる度に密かに狙っておりました、
(V)o¥o(V)
しかし悲しいかな、なかなかご縁がなくいつも惨敗・・・(>_<)
そうこうするうちにこちらの生地の登場回数がなくなり、完全に諦めておりました(p_-)

P9200709.jpg

しかしある日行ったロザリンペルレさんで行われてた@naiさんのワークショップ、
そちらにいらっしゃった方がお話しするうちに瑠璃にゃんさんだとわかり、ついついあのお着物の生地、
大好きなんです~\(゜ロ\)、と思いのたけをぶつけてみました←

P9200721.jpg

そしたら もし生地が残ってたらオーダーを受けてくださるとのこと(!)
厚かましいお願いにもかかわらず、瑠璃にゃんお優しい♡

そんな感じで素敵なお着物ゲットです☆
ワークショップとかは憧れの方との出会いとかもあって本当に楽しいですヽ(^o^)丿

と、ここまで書いて今回トイカメラモードで撮影したから、その憧れの生地の色味をまったく再現できてない!、
というダメダメな自分に気づきました・・・(p_-)

いや、天気のせいにすると天気が悪くて、そのまま通常モードで撮影するとマット肌の半透明肌である
レジーナアーウェンさんの顔色がちょっと大変なことになっちゃったんですもん・・・
P9200689.jpg

↑通常モードで撮影だと、お着物の生地、実際の色味に近づいた気がしますヽ(^。^)ノ
しかし、やはりレジーナさん顔色悪し・・・(^_^;)
日陰で顔色が悪く映ってしまうことがあるのは、半透明肌の宿命ですね・・・((+_+))
実際は綺麗なのに・・・

まあ、お着物紹介がメインだから陛下には我慢していただきましょう!←

【 2014/09/20 (Sat) 】 ブライス | TB(0) | CM(12)

41回目のドールショウ♪

昨日はずっと楽しみにしてたドールショウ41に行って来ました(*^^)v

P9150650.jpg

しかしテンションが赴くまま早朝に出かけて行ったのですが(うちから会場遠い)、悲しいことに自分の数人前で
整理券が無くなりました((+_+))
いや、待ち時間、建物内で座って待っていられるのなら自分の体力的に整理券代500円なんて惜しくない!、
と思っていたのにまさかの誤算ですよ・・・
みんな考えることは同じ(?)なのですね・・・

しゃーないのでその後は一般入場の列に並びながら2時間以上立ちながら本読んでました(>_<)
一冊読み終わっちゃったヨ!!
というか、自分にそんな根性があったとは・・・、物欲恐るべし!!

P9150646.jpg

ちなみに今回自分は前髪増やしたサンデーベストちゃんを伴っていました☆
ブロ友さんも出店されてたので、すかさずお邪魔して猫Tシャツゲット(σ´∀`)σ
ソッコーでお着替え♡、というかこの猫ちゃんTシャツ可愛いし着まわせそうでいい感じです♡

P9150656.jpg

しかしじんわりと自分を蝕む2時間立ちっぱの疲労感・・・
ブロ友さんのブースというかバックステージで少し休憩させてもらいながらクマの写真撮ってた私は
一体なんなんでせうか・・・(^_^;)

だけどディーラーさんのバックステージを見ることってあんまりなかったので面白かったです(*^^)v

しかし今回、大っぴらに写真を撮ってもご迷惑にならない時間の頃には自分結構疲れてたみたいで、
見返してみたらあんま写真撮ってませんでした(>_<)

なんていうか、心の目に焼き付けるのにいっぱいいっぱいというか何というか・・・
まあ、素敵なドールショウレポは他のブロガーさんがされてるし、自分もそれを見ながら思い出して楽しもうと思います^m^

P9150661.jpg

しかし改めて思うのは、やはりドールショウって、ディーラーさんたちのディスプレイもすんごく見ごたえあって
いいですよねヽ(^o^)丿♡

P9150664.jpg

可愛いミニチュアとお人形のコラボレーションは、ホントにけしからんほど素敵です (///▽///)

P9150627.jpg

コーヒーショップのディスプレイ、作りこみも素晴らしすぎてもうなんて言ったらいいかわかりません!
このクマも可愛いな~♡

P9150634.jpg

あ、そういえば日本橋のお店のリカちゃんもいました(*^^)
この子のお洋服とか、自分結構好きです♡
リカちゃんの日本橋のお店にも、早く行ってみたいな~と思ってます^m^

P9150621.jpg

会場内にいた、モンチッチなrurukoちゃんも可愛かったです^m^



今回、夏休みに実家に帰省しなかったから新幹線代浮いたという名目で、ドールショウ予算をいつもより多めに
設定していたのですが、素敵なものの前にはそんなものはあっという間になくなっちゃいますね(>_<)

P9160671.jpg

ああ、もっと自分に無限の財力があれば!
そんな具合にあれも欲しい、これも欲しい状態から自分が持ち帰った戦利品を次回更新以降、
のんびりまったりご紹介したいと思います(○´∀`)σ
【 2014/09/16 (Tue) 】 ブライス | TB(0) | CM(8)

収納改善

9月に入ってから、急激に気温が下がった感がします(^_^;)

P9130587.jpg

そうなってくると、半袖だと寒い…、長袖だと暑い・・・、というかそもそも着たい服がない!!
いうような季節の変わり目あるあるな事態に陥りやすい自分であります(>_<)

P9130588.jpg

着たい服がないという悲しい事態を打破すべく、衣替えを兼ねて毛玉がひどくなった秋冬服とかは処分して、
買い足したいものを吟味しなきゃ~、と思い・・・、思ってたはずなのになぜ私は自分の衣替えそっちのけで
人形の衣替えをしつつ写真を撮っているのでせうか・・・?(p_-)

P9130599.jpg

・・・うん、自分の服より人形服が優先される・・・、
その現実に愕然としてるのは、地球上で私だけじゃないと自分と仲間を信じております(←)

P9130595.jpg

・・・まあ、今度の月曜祝日はドールショウですし、お人形さんたちにも買い足さなきゃいけないものを
吟味しなきゃいけないし~、と誰に対する言い訳なのかわからない戯言をほざきつつ、いろいろ続行☆

P9130602.jpg

そういえば最近、人形服収納アイテムを一つ増やしましたヽ(^o^)丿

P9130619.jpg

それはこちら、CD-ROM用のファイルです(*^^)v

P9130611.jpg

もともとお洋服を含めたお人形小物は、ジップロックに入れて収納ボックスに入れていたのですが、
あのボトムはどこ行った~?\(゜ロ\)、あの靴下はどこだ~ (/ロ゜)/?、と毎回探すのが
ぶっちゃけ正直面倒な時もありました(>_<)

それをなんとかしたくて、捲りながら探しやすいように、はがきサイズのファイルとかに収納する方法も
試したりもしてたのですが、それだと手に持った時の厚みとかが気になったりで、なかなか納得がいく方法が
思いつきません・・・(^_^;)

そんな時に迷い込んだブログで、お人形服をCD-ROM用のファイルに収納してる方を発見!

目からうろこが落ちました
確かにCDーROM用のファイルなら、ハガキなどの紙の収納を前提としているものより厚みに対して
ちょっとだけですが耐性がありそう!∑o(*'o'*)o

P9130604.jpg

すかさず試してみたら思いのほか快適でいい感じです(*^^)v
アイテムが探しやすいってそれだけでお着替えが楽しくなりますね♡

P9130613.jpg

もっとも、ファイルの大きさ的に、シャツやボトムや靴下がメインで、ワンピースとかは今まで通りジップロックに
入れて収納ボックスにポイ状態です(^_^;)
それでも一部アイテムが格段に探しやすくなったのは、自分にとってとても嬉しいことなのですd(*⌒▽⌒*)b

【 2014/09/13 (Sat) 】 jerryberry | TB(0) | CM(4)

今日は火曜日

今日は満月ですね♪
というか、昨日が中秋の名月だったのに、満月じゃなかったことを知って、今若干驚いてますΣ(゚ω゚)
そんな年もあるんですね!ひとつ賢くなった気分です( ・`ω・´)

P9090574.jpg

そんなスーパームーンな本日火曜日!
我が家に新しく仲間入りした子を自慢ご紹介したいと思います( *´艸`)

P9090555.jpg

それはこの子、サンデーベストちゃん!!

P9090552.jpg

この子は確か日曜日に一番いい服を着て教会に行こう的なコンセプトだったような・・・?
自分の記憶がだいぶ曖昧ですが、ずっと我が家に降臨してほしい子ランキング上位保持者だった女の子です^m^
そんな彼女が遂に来てくれたのですよヽ(^o^)丿

P9090559.jpg

あらやだ可愛い♡

P9090567.jpg

まんまるお目目が堪りません( *´艸`)

P9090563.jpg

ピンクのお目目も可愛い♡
とにかく可愛い♡♡♡
何しても可愛いですヽ(^o^)丿♡♡←落ち着け

最初、前髪を増やそうと梳かしていたのですが、その過程で、あれ?横分けも可愛いんでない??(σ*´∀`*) 、
と思い、急遽予定を変更してしばらくこのまま愛でることにしました☆

噂に違わぬ薄毛さんですが、髪を結んだ時にこれくらいの分量になるのも扱いやすくて結構好きです♡
(スケデさん的なボンバーヘアも好きですけど♡)

P9090554.jpg

あどけない表情、いいですね(●^o^●)

P9090568.jpg

実は当初、リカボディに憧れてお迎えしたのに、表記なしでボディがエクセに交換されてて
(それはそれで可愛かったですが)、ちょっと落ち込んだりもしました(>_<)
しかし心優しきブロ友さんがリカボディをくださったおかげでリカボディ特有のポージングもできて、
私今とっても幸せです(´艸`)
なによりこの子自身、めちゃんこ可愛いですしね(*^^)

ブライスの初期っ子は、真ん丸お目目にリカボディ的な気をつけポーズが個人的に萌えポイントだったりするのです^m^
【 2014/09/09 (Tue) 】 ブライス | TB(0) | CM(6)

まだみてない

昨日は欲しいものがあって、自分のいつもの活動圏内よりちょっとだけ遠出してみました(*^^)v

P9060528.jpg

結局いろいろあって欲しいものはゲットに至らなかったのですが、
その後 近くに住んでたブロ友さんが合流してくださりました・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・

P9060530.jpg

そして行きたかった 場所へ♪

P9060523.jpg

思い出のマーニーさんの世界が再現されているという、とても素敵な展示でした♪

P9060517.jpg

もちろん展示は撮影NGですが、記念撮影コーナーもあったのでブロ友さんの赤毛ヴィンちゃんと記念撮影☆

P9060533.jpg

映画パンフの、杏奈とマーニーの手つなぎポーズを再現したかったのですが、
そこはブライスさんの身体能力の限界です(ノД`)

P9060539.jpg

それよりも、自分いま、すんごく叫びたいことがあります・・・

映画本編まだ見てないよっ!?\(゜ロ\)

いや、このままでは見に行く前に展示が終わってしまうということになりそうだったので(>_<)
展示はすんごく見ごたえがあって楽しかったですけどねヽ(^。^)ノ♡

しかし映画に行く前に原画展に行き、そして今回の種田陽平展、
・・・まあ素敵な展示は多少(?)順番間違えても楽しいということでいいと思います^m^
【 2014/09/07 (Sun) 】 ブライス | TB(0) | CM(2)

小さきものたち

気づいたら、9月も もう5日目!

P9040487.jpg

ブログ更新もせずに何をやっていたかというと、ちょっち買い物したものでトラブってヤサグれてました( ̄□ ̄ *)

P9040486.jpg

ま、そんな日もありますね
そう自分に自己暗示かけつつ、地味に復活を遂げようと思います(←?)

P9040496.jpg

先週末、ブロ友さんたちとジュニームーンへ行って来ました☆
自分の目的は10月発売カデンスちゃん♪

P8310472.jpg

もう我が家のブライスさんを飾る場所はいっぱいいっぱいですがそれでも気になるのが乙女心・・・♡、
・・・それはただの物欲だ!、というツッコミはナシの方向でお願いします(>_<)

 
P9040500.jpg

ああ、特にあの子の4連ストラップシューズ、すんごく欲しい・・・(p_-)

P9040514.jpg

あ、写真のちっちゃなカメラ男さんとパトランプ男さんはガチャガチャの子です^m^

P9040511.jpg

ジュニームーンに行った後、ブロ友さんたちのガチャガチャ探知能力に導かれるままガチャってみました☆

実は2回だけガチャったらどちらもカメラ男さんの同じポーズという無用なミラクルを前に、
ちょっち落ち込んだ自分にブロ友さんがパトランプ男さんと交換してくれました(*^^)v

カメラ男さんもいいですが、やはり違う種類もいると楽しい♪

P9040501.jpg

というか、写真の人たち意味もなく楽しそう?

P9040506.jpg

いつの間にかモンドリアンちゃんが部屋の外に追いやられましたが、
そんな感じに 我が家のドール空間は本日も平和です!(←?)
【 2014/09/05 (Fri) 】 ブライス | TB(0) | CM(8)
プロフィール

史歩

Author:史歩
趣味と独り言が趣味です

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村