061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

爪先立ちの女の子

連日熱いですね~(>_<)
あ、暑いが熱いのは誤字じゃなくて心境です!(わざわざ言うな)

P7270165.jpg

おもむろにペンギンの食玩を見て涼み・・・・まあ、涼めるわけないんですがなんとなく登場させちゃいました(+_+)

P7270148.jpg

それはそうと、本日、思い出のマーニーの原画展に行って来ました(*^^)v

P7270157.jpg

実家にお中元を贈った折に、西武さんからタダ券もらってたわけで、絶対行こう♪、と思っていたら
なんと明日までだったということに気づいて本日急いで行って来たのです☆

P7270161.jpg

そこでひとつ、大問題・・・

映画本編、まだ見てないよっ!???\(゜ロ\)(/ロ゜)/

P7270146.jpg

・・・失敗しました(>_<)
映画を見たら原画展に行こうと思っていたら、開催期間を勘違い(+_+)

P7270149.jpg

強行軍で本日見ようかとも思いましたが、映画に行くと原画展に行く時間がギリギリに・・・
なによりブッダ(by聖☆おにいさん)じゃないですが、お安く見れる日があると思うと映画に定価を出せない、
ケチなヤローですよ、自分はっ!(/ロ゜)/←女子だけど!、
つーか制作に携わってる方から見たらサイテーですね、なんかスンマセン・・・(>_<)

まあ、基本的にネタバレを見てもそこに行きつく過程を楽しめるタイプなんで、問題ないんですが、
映画の前に、原画展・・・、かなり邪道なことをやらかした気がします・・・

ああ、先週末にマレフィセントとか先に見てる場合じゃなかったんですね・・・(p_-)
マレフィセントも面白かったけど!

映画を見に行った後に原画展に行った方がもっと楽しめた気がします・・・←そりゃそうか・・・

P7270139.jpg

イメージイラストに描かれてた、密着させて、とか、池野恋のように、とか!
・・・いや、池野恋のようには逆にこれから見る時そのシーンで楽しめそう・・・かも?
(イメージイラストにその漫画家さんの名前を見た時、目を疑いましたもん(笑))

P7270125.jpg

ともあれ、原画って見てると楽しいですよね^m^
出来上がった作品は作品で美しいものの集大成なわけですが、鉛筆書きの線画とかを見ていると、
そこにたどり着くまでの息遣いが感じられるようで面白いですヽ(^o^)丿

P7270124.jpg

あ、そういえば今更かもしれませんが、今回写真を撮る時に、ヴィンテージブライスさんのおみ足が、ネオの子と違って
若干爪先立ちをしていることに気がつきました Σ(=゚ω゚=;)

P7270155.jpg

うちの子たちだけの偶然かな~?
何だか素足で立たせようとすると心もとない感がしてちょっぴり萌えます(●^o^●)←オイオイキモチワルイヨ?

P7270143.jpg
【 2014/07/27 (Sun) 】 ブライス | TB(0) | CM(8)

事件の予感 ←

P7210085.jpg

しょっぱなからなんだか不穏に見えるかもしれない写真で失礼します (;´∀`)・・
別に後ろに手がまわるようなことをしでかしたわけではないのです

P7210081.jpg

ちょっと作りたいものがあって、ここ数日木材と戯れておりました☆

P7210084.jpg

・・・しかし塗り塗りしたのは月曜日で本日は金曜日・・・
塗料が微妙に乾かないのでちょっとくじけそうです・・・・(゚∀゚ll)。
生乾きの油性塗料が血痕のように見えてきました(p_-) ←ワタシツカレテル?

厚塗りによる失敗のような気もかなりしてて、引き返すべきなのか悩んでいます・・・・
それとも時間がすべてを解決してくれるのでせうか・・・(>_<)


そんな風にちょっとテンパってきたので、気持ちを落ち着かせるのと、
記録のために本日はブログ更新です (; ´_ゝ`) フッ

P7240107.jpg

何を作っているかというと、ブライスさんのお部屋というか、主にヴィンテージブライスさん用のディスプレイケースです(^v^)(写真は仮止め中)

IMGP0736.jpg
≪過去写真≫

我が家のヴィンテージブライスさん、赤毛さん一人を除いて基本的に棚の上に出しっぱなしです(*^^)v
お人形は出して飾って眺めていたい派なので個人的に問題はないのですが、
ヴィンさんたちに関してはもうちょっと労わってあげるべきなのかな~?、と思い立ったのです☆

せめてホコリくらいは避けてあげようと条件に合う(サイズ的に)ディスプレイケースを捜索したのですが、
残念ながら既製品では見つけることができず、自作という無謀なことをはじめてしまったのですよ・・・

あああ、なのに塗料が乾かない・・・(泣)

P7240108.jpg

まあ、原因は先にも書いた通り、塗りすぎが原因だと思うので自分が悪いんですが、
6時間で乾く予定(2度塗りする場合でも24時間)が数日たってもダメだと心が折れそうです・・・(ToT)

P7240109.jpg

もう、仕上げの油性ニス塗ってしまおうかとも思っているのですが、ここで妥協して、もし色の定着がダメダメで、
入れたヴィンテージブライスさんの髪とかに色移り☆、とかということになったら大事件というか、
それこそ立ち直れなそうなので今必死に耐えている途中です(>_<)

P7240113.jpg

はあ、早く乾いてくれないかな・・・ (;人;)


P7200064.jpg

あ、そういえば写真でレジーナアーウェンさんが着ているのは、アイドールでの戦利品の100円ワンピです(*^^)v
ジェニーさんサイズとのことでしたが、ブライスさんでも大丈夫♪
それになんてったってワンコイン(^m^)/♪

P7200074.jpg

そんな彼女にテディベアコンベンションでゲットしたモールベアを持ってもらいましたヽ(^o^)丿
ブライスのお顔がでかくて、ブライスのお目目よりベアがちいさい気がします・・・(いや、気のせいじゃない??)
しかしお手手にはジャストフィット!

そんな風に可愛い物を眺めながら、失敗の予感の恐怖に耐え、早く仕上げてしまいたい衝動を
抑え込もうと思います・・・(p_-)
【 2014/07/25 (Fri) 】 ブライス | TB(0) | CM(5)

くまのクマ

昨日、国際フォーラムで行われているテディベアコンベンションに行って来ました(*^^)v

P7200015.jpg

そして前々から気になっていたディーラーさんの、目が合った子を、我慢できずに身請けしてきました♪ヽ(^o^)丿

ミニチュアのテディベアと言いますか、モールベアでございます^m^
こんなに小っちゃいのに、手足も動くという非常にたまらん子です!

P7200029.jpg

前にこちらのディーラーさんの、モールベアの作り方の本を見かけて、小っちゃいのになんてリアル(?)に
表情豊かなんだろう!、っと感動した記憶があります(^^)

そして自分でも作ってみたいな~♪、と夢は膨らみ、ワークショップもされてる方なので参加させてもらおうと
思っていたのですが、なかなか日程が合わず、ご縁がなかったので、今回お迎えできてめちゃ嬉しかったです(^v^)
だけどいつかワークショップにも参加させてもらいたいな~☆

P7200009.jpg

あああ♡
可愛い(●^o^●)♡
ほんとにちっちゃいな~ヽ(^。^)ノ

P7200013.jpg

あ、とりあえず、新入りを可愛がるがべく、うちのクマ族(?)たちに召集令状だしました

P7200016.jpg

そして記念撮影☆

P7200027.jpg

はい、解散っ!←ハヤイヨ\(゜ロ\)
P7200021.jpg

あれ??
新入りちゃん、早くも疲れてる??(p_-)
P7200023.jpg

そういえば今回、お目当てのディーラーさんがもう一人いたのですが、自分が行った時には既に完売で、
ちょっと残念でした(>_<)
まあ、数限りある可愛い物はみんなが欲しがるものですからしょうがないですね(V)o¥o(V)
会場に着くの予定より遅くなっちゃたし・・・

P7200042.jpg

去年のコンベンションでお迎えしたバンビちゃんと、今年のモールベアちゃんでも記念撮影☆
似ているところはない二作品ですが、とにかく可愛いという共通点はございます^m^

P7200054.jpg

そういえば会場内ではメリーソート社の可愛いパンキーちゃんもいて、その子も連れて帰りたくてすんごく悩みました(+_+)

しかし我が家ではパンキーちゃんに関しては一人っ子政策実施中なのでひたすら我慢・・・
あ、写真のパンキーちゃんは昨冬銀座三越でやっていた実演販売の子です(*^^)v

好きなお顔を選んで、目の前でお鼻に刺繍してもらってボディに綿を詰め縫い合わせ仕上げてくれるという、
とても楽しいイベントを目の前に我慢できずに連れ帰ったという、思い出深き子でございます(≧д≦)ゝ
【 2014/07/20 (Sun) 】 テディベア関係 | TB(0) | CM(14)

公園散策

3連休初日である本日、惰眠を貪りたいところではありましたが、出したい不燃ごみが一定量を超えたので、
それを捨てるために根性で起きました(;´ρ`)←

IMGP2643.jpg

しかしゴミ出しするためだけに起きだすのもなんだか悔しかったので、近所の公園で外撮りに乗り出しました∠(`・ω・´),

IMGP2645.jpg

そんな本日のお伴は なんちゃってスケデちゃんもとい、スケデちゃんハイパー♪
(スペリオールスケデちゃん頭皮onメイクカスタムラブミッションちゃん)

IMGP2652.jpg

しかし早朝+、天候悪しで外撮りなのにお目目に光が入りづらい事態に・・・

あ、なんとなくトイカメラモードでお送りしております(V)o¥o(V)

IMGP2644.jpg

しかし天候なんて関係ない!
先日のアイドールでゲットした新しいお洋服を着た彼女はとっても可愛いです(●^o^●)

IMGP2662.jpg

こちらのお洋服、袖の形が特にお気に入りだったりします(*^^)v
しかも、しつこいようですがなんてったてワンコイン♪

IMGP2661.jpg

近所の公園といっても、今まで子供たちが遊んでいる中に入っていく勇気があんまり持てなかったので
まともに一周するの初めてだったのですが、ブランコとか滑り台とかの定番以外(?)の遊具を発見!

早朝のせいか子供たちもいない(σ゜∀゜)σ

IMGP2659.jpg

すかさずそちらでもお写真撮影☆
しかし悲しいのは、雨の影響で濡れてる部分が多かったので、撮りたくても転倒を恐れて撮影できないポイントが多かった
事でしょうか・・・(´・ω・|||)

そのあたりも諦めきれずにどこかいいポイントはないかな~?、なんて公園内をぐるぐるしてたらちっちゃな少年とお母様がご登場☆

・・・はい、その後は逃げ・・・戦略的撤退をしてきました(V)o¥o(V)
だけどそのうちまた外撮りに行きたいな~ヽ(^o^)丿、て思っています♪
【 2014/07/19 (Sat) 】 ブライス | TB(0) | CM(4)

収集家になれたなら

欲しいものを好きなだけ・・・・、
欲望の赴くままに収集するには資金もスペースもないのが悲しいところですが、
まあ、それも自分の甲斐性の問題(?)なのでしょうがないですね(p_-)

IMGP2598.jpg

って書きながらよくよく考えたら、頭が大きな人形が好きで、それらを数体所有してる時点で
はたから見たらもしかして収集家に分類されたりするのでしょうか(´・ω・`)?

まあ、そんな戯言はさておき、本日は先日のアイドールでの戦利品紹介行きたいと思いますヽ(^o^)丿♡

IMGP2625.jpg

今回は我慢に我慢を重ねたので、あんまりお買い物しませんでしたが、その中で一番の大物(ミニチュアだけど)は
こちらの蝶の標本のミニチュアです(*^^)v
蓋も開く素敵仕様!ヽ(^o^)丿♡
ブラ友さんのブログで拝見してから、こちらのディーラーさんの標本箱にめっさ憧れてたので、
ゲットできて嬉しかったです♡←しかもそのブラ友さんに出会えなければ今回も会場で見過ごすところだったという・・・

IMGP2607.jpg

とりあえずjerryberryちゃんに持ってもらいました☆
サイズ的にもピッタリで萌え度が上がります(●^o^●)

IMGP2606.jpg

じーっとついつい見入っちゃいます^m^

IMGP2617.jpg

繰り返しますが、蓋もとれるって本当に素晴らしい (人´ω`*)

IMGP2601.jpg

良く見える場所に飾っておこうっと*:.。☆..。.(´ ∀`人)

IMGP2603.jpg

いいですね~、いいですね~、ミニチュア小物が増えるっていいですね~(^v^)

IMGP2602.jpg

あ、他の戦利品はこんな感じです↓

IMGP2610.jpg

とっても素敵なワンコイン♪

IMGP2611.jpg

更に小さなワンコイン♪
消費税分、100円ショップよりお安いという素敵すぎる価格破壊です☆

ええ、もう、私のアイドールの戦利品は、主にディーラーさんの優しさに支えられております(V)o¥o(V)

こちらのワンピもブライスさんに着てもらってて、めちゃ似合ってて萌えている状態なのですが、
今回は写真が増えちゃったので次回に改めてご紹介したいと思います^m^
【 2014/07/17 (Thu) 】 jerryberry | TB(0) | CM(6)

戦のまえに

IMGP2509.jpg

昨日、アイドールという名の物欲との戦いに赴く前に、旧芝離宮恩賜庭園に行って来ました(*^^)v

IMGP2506.jpg

浜松町に行くたびに、というか主にドールイベントで貿易センターに行くたびに、
その途中にあるこの恩賜庭園が気になっていたので、ちょうど気分も乗ったので1人外撮りを決行してきました∠(`・ω・´)

IMGP2516.jpg

しかしアジサイや他のお花も、タイミングがずれちゃってて残念ながら見ごろど真ん中ではありませんでした(>_<)

IMGP2496.jpg

だけど可愛い綿帽子発見☆

満開で色とりどりのお花もいいですが、こういったものも風情があって良いですね(●^o^●)

IMGP2482.jpg

ちょうど人が途切れたエリアがあったので、連れてってたモンドリアンさんをセッティング☆

クララモンドが立ったヽ(^o^)丿♡
IMGP2493.jpg

・・・っと思ったら倒れた!(/ロ゜)/!!
IMGP2494.jpg

・・・いや~、倒れる時「カコンっ♪」ってやけにいい音がしたのでめちゃ焦りました(+_+)
なんかこう、ししおどし的な感じ?
つーかこちらの庭園にはししおどしは見当たりませんでしたが、実際ししおどしが標準装備されてるような庭園で、
お見合いをされているような方は、今日も日本のどこかにいらっしゃるのでしょうか??
自分の知らない世界です(V)o¥o(V)
(というか、ししおどし=お見合いと連想してしまうのは一体なぜなのでせうか・・・?)

IMGP2531.jpg

話が自分でも意味が分からない方へ向かい始めたので脈絡もなく軌道修正します(^_^;)

IMGP2541.jpg

あ、橋だ!
しかもここも誰もいない!っとしめしめとまたモンドリアンさんを鞄から取り出して構えた瞬間、前方より人影・・・!

・・・いや、なんかスミマセン・・・
人形の写真を撮ってるだけで決して怪しいものではないのです!\(゜ロ\)
と、心の中で言い訳しながらその場から撤収(>_<)

IMGP2545.jpg

まあ、そんな感じで恩賜庭園での外撮りは終了☆
そのあとは予定通りアイドールに向かったのであります(゜◇゜)ゞ
【 2014/07/14 (Mon) 】 ブライス | TB(0) | CM(6)

いとしの レ イ ラ

先日のおおさま堂さんのイベントでゲットしてきたウィッグを、jerryberryのsleepyberryちゃんに
被ってもらいました(*^^)v

IMGP2447.jpg

金髪でウェーブな髪の毛は、乙女(?)の永遠の憧れだと思うのですよ・・・♡
(もっとも、日本人顔のままで自分が金髪になりたいとは思わないですけどね!)

IMGP2467.jpg

しかしこの髪型、誰かに似てる気がする・・・

IMGP2431.jpg

あ、レイラだ!
某少女マンガのレイラですよ!ヽ(^o^)丿♡
そう、これこそまさにレイラパーマですよ!
(注:凌子パーマではありません・・・、ってわかる人にしか分からないネタな上、ツッコミで失礼します(>_<))

絵ヅラ的にも彼女の髪型好きでした・・・♡
某楽曲のタイトルも、この漫画で知ったんですよ、自分

IMGP2457.jpg

他にウェーブヘアでうっとりと思い出すのは吉野朔実さんの漫画のヒロインたちですヽ(^。^)ノ
一時期、文庫本買い漁ってた時があるんですよね~

そしてその憧れの髪型を真似っ子で書こうとして挫折するという、非常に分かりやすい
漫画好きあるあるの思い出です(>_<)

IMGP2460.jpg

まあ、レイラさんといえば、いつ本編は再開してくれるのかな~?、って思います(>_<)
某少女漫画というか、NANAは序盤はフツーに(いい意味で)楽しんでたのに、8巻以降の自分的衝撃的な展開に、
えーーーーっ!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/ってなった記憶があります(汗)
だけどむしろそれでのめりこんだ
IMGP2465.jpg

叶うのなら、早く続きが読みたいな~(>_<)
断片的に出てくる未来へたどり着くには、どのような過程があったのか、非常に気になるところです・・・

IMGP2442.jpg
【 2014/07/10 (Thu) 】 jerryberry | TB(0) | CM(6)

長い名前は覚えられないし喋れない

先日ベルモントホテルさんで行われたおおさま堂さんの、・・・えっと、その・・・あれ?・・・っと
とりあえず勝手にドールSPウィークinベルモントホテルbyおおさま堂なげーよ(仮)(タイトルが思い出せずに公式サイトからコピペ☆ 論文じゃないから許されますよね・・・?
に行って来ました(V)o¥o(V)

IMGP2399.jpg

私が連れて行ったのは、うちに来たばかりのモンドリアンちゃん
左右のまぶたの落ち具合が違ってたのでそちらを@naiさんに直していただいて、さらにハーフマット肌にしていただきました(*^^)v

IMGP2421.jpg

@naiさんいわく、そもそもまぶたのパーツ自体が左右とも歪んでつけられてたようで、あまりいい個体ではなかったみたいです(>_<)

IMGP2404.jpg

しかしゴッドハンドの手にかかればこの通り☆

IMGP2410.jpg

左右ともパッチリお目目の可愛い子の誕生ですヽ(^o^)丿♡

IMGP2406.jpg

しかもハーフマットにしたことにより、写真が格段に撮りやすくなりました(*^^)v
モンドリアンさんは普通にマット肌の子もいるみたいですし、違和感なくていいですね

他にもドール小物をいろいろ物色☆
ついついウィッグと扇風機買っちゃいました(*^^)v
扇風機のレトロなフォルムがたまりません(*´艸`)

IMGP2380.jpg

そしてブラ友さんたちの黒髪VINちゃんで双子が誕生して、私のテンションと羨ましい度がMAXに!
あああ、うちにも黒髪VINちゃんに降臨してもらいたいです(>_<)

IMGP2372.jpg

ブライスさん以外にも、素敵なお嬢さん方に会えてとても楽しい一日でした♡

IMGP2377.jpg

というか帰ってきてから改めてブラ友さんがお迎えしたダイナマイトガールさんの写真見て、
ほんとに素敵な子たちだったな~、と思いました。
すんごくいい身体してたんですよね(>_<)←関節的な意味で(笑)!!

ブライスさんたちのバランスが悪い(いや、ある意味いいのかな?)身体とは違い、
ポージングの可能性が広い子も大好きで萌えます(^^)v
【 2014/07/07 (Mon) 】 ブライス | TB(0) | CM(10)

二人は似てない

モンドリアンさんを我が家にお迎えして、その綺麗な金髪に萌え萌えしてたらふと金髪ヴィンちゃんと
並べてみたくなったのでそれで写真を撮ってみました☆
IMGP2253.jpg

パルコリミテッドさんをぬかすと、ネオとして一般発売されたのがモンドリアンさん(この認識であってるかな?)

リアルタイムではまだブライスに出会っていなかった自分ですが、パルコのCMのヴィンちゃんを見て、
同じお人形が発売されると聞いて購入に踏み切っていたとするならば、その顔の違いにきっと衝撃を受けた気がします・・・(^_^;)

IMGP2255.jpg

そういう方がきっと多くて、カスタムというものがポピュラーになっていったんだろうな~、
なんて思います(あ、認識違いしてたらすみません(>_<))


IMGP2260.jpg

だけど、ヴィンテージブライスのそっくりさんというのを求めていなければ、単体で見てモンドリアンさん
めちゃ可愛いです♡

IMGP2262.jpg

まあ、ヴィンテージブライスさんのお顔が大好きで節約生活ののち資金をひねり出した自分としては、
ヴィンテージブライスさんのそっくりさんが最初から販売されてたら良かったのに・・・、な気がしないでもありません(>_<)

IMGP2264.jpg

だけど単体で見て、モンドリアンさんのこのひょうきんなお顔もたまらない(〃ノω)σ|♡

IMGP2268.jpg

まあ、似てようが似てまいが、その時自分が求めているものならなんでもOKですね∑d(≧▽≦*)
【 2014/07/06 (Sun) 】 ブライス | TB(0) | CM(4)

赤い靴はいてた女の子の帰国

先日横浜に行った際、実は復刻版初代リカちゃんの他に彼女も伴っておりました(●^o^●)
IMGP2353.jpg

そんなわけでブログでは初登場、momoko 赤いくつ さんのお出ましでございますヽ(^o^)丿

この子を昨年の夏か秋(曖昧過ぎる記憶力・・・!)お迎えしてから、いつか一緒に横浜行って写真を撮りたい!、
そう思い込んでいたので、今回念願叶って嬉しかったです(*^^)v

IMGP2350.jpg

嬉しさの勢いに任せて、本家(?)赤い靴はいてた女の子とツーショット☆(^^)v

この大きさの違いだと、うちの子何だか妖精さんみたい♡、と萌え萌えとシャッターを切ったあの時の自分は
すこし暑さでおかしくなっていたのかもしれません・・・
・・・人の黒歴史というものは、こうして増えていくのですね、神さま・・・(p_-)

IMGP2345.jpg

それはさておき、童謡の赤い靴はいてた女の子は自分の中で幼女のイメージなので、
女性というかギリ少女(失礼!)なmomokoさんが赤い靴はいてた女の子に扮しているのには若干の違和感が
ありました(可愛いんですけどね(^_^;))

そんなわけで、この子は異人さんに連れて行かれた後、数年後帰国した姿なんだ!、と
勝手に脳内物語補正が入っております(V)o¥o(V)

ええ、ええ、そうです、アイタタな妄想でございますよ・・・!
でも童謡自体、諸説いろいろありますもんね ( ̄‥ ̄)=3

IMGP2335.jpg

ああ、こんなに美人になって帰ってきたのねo(TヘT o) 。←

せっかくだし、髪の毛を風になびかせるエレガントな女性風な写真を撮ろうと画策☆
しかし風というか自然の力はなかなか思い通りにいきません(>_<)

そんな中の奇跡の一枚がこちら↓
IMGP2336.jpg

タイトルはズバリ 『触覚』 

・・・すみません、面白いのは自分だけでございますね( ・_・)ハイ

IMGP2332.jpg

そんな自分の戯言はともかく、そもそもこの子、風になびかせるほど髪の毛長くないしっ!と海風にめいいっぱい
さらされてから気づきました Σ(・艸・○)ェ!!

IMGP2331.jpg

風に吹かれても、髪の毛がなびいているというよりはただの静電気状態に・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

IMGP2330.jpg

まあ、それでも楽しかったからいいんです(*^^)v



【 2014/07/03 (Thu) 】 momoko | TB(0) | CM(6)
プロフィール

史歩

Author:史歩
趣味と独り言が趣味です

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村