0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

千差万別

我が家のなんちゃってブルネットVINちゃんとレジーナアーウェンちゃん

IMGP2246.jpg

髪色似てるかな~?、と思って並べてみましたが全然違いました(^_^;)
こうやって見ると、レジーナさん公式の紫かかった・・・、という表現がわかった気がします

IMGP2226.jpg

うちのなんちゃってブルネットVINちゃんはプティデジュネシャンゼリゼさんの頭皮を装着してるのですが、
ほのかに(?)こげ茶な感じです(*^^)v

IMGP2228.jpg

対するレジーナアーウェンちゃんは背景を黒にして撮影してみたら確かに公式情報の通り紫っぽい・・・

IMGP2238.jpg

まあ、どちらも可愛いという事実に動きはないですけどね!(●^o^●)

IMGP2230.jpg

あ、そういえばうちのレジーナさん、黄金ブーツはお召しにならずに、
他の子のデフォの黒ブーツ(ラズベリーソルベさんのだったかな?)履いています

IMGP2233.jpg

地味なセンスの持ち主の自分には無難にこの黒ブーツの方がしっくりするのです(V)o¥o(V)

というかよくよく考えると現実でも黒い靴ばかり履いてる気がします・・・
ざっと思い出しただけでも、靴箱の中で黒が占める割合が8割を余裕で超えてるような・・・(^_^;)

IMGP2231_201406282131176fc.jpg

まあ、モノトーンが好きだから!!ってことでお願いします∠(`・ω・´)
・・・モノトーンと地味の区別って難しいですけどね・・・
例えるなら街ゆくお姉さんの服装はモノトーン、同じ服着ても鏡の中の自分はただの地味って感じでしょうか??

IMGP2235.jpg

まあ、感じ方は人それぞれってやつですね(p_-)

願わくば、古着やしまむらとかで購入した服も、いい感じに着こなせるセンスが欲しいところであります(ToT)
【 2014/06/29 (Sun) 】 ブライス | TB(0) | CM(6)

悶々モンドリアン

憧れている過去子さんは数居れど、予算とタイミングがそうそう合うこともなく、
うちに来る予定もなかった初期リカボディのモンドリアンさん、来ちゃいました(>_<)

IMGP2186.jpg

・・・。
あ~、自分でお迎えしといて久しぶりにやっちゃった感がしてます・・・
だってちょっと理想の予算じゃなかったのに、深夜テンションでポチッとやっちゃったんですもん・・・

IMGP2180.jpg

だけど可愛い・・・♡
このキョトンとしてるのか、ギラッとしてるのかわからないお目目にそそられます(どっちなんだ)

IMGP2188.jpg



左右のまぶたの落ち具合が、片方パチ目、片方そうじゃないといった形に違っちゃってますが、
そのへんはおいおい直していただこうかと思います^m^←初期子なので自分でやるのはハナから諦めている

IMGP2187.jpg

パチ目に合わせてもらうのも、そうじゃない方に合わせてもらうのもどちらも可愛い気がするのでちょっと悩みます(p_-)

そんな感じにこの子をお迎えしたこと自体は後悔はしていないけれど、自分のあの日の深夜テンションは
反省している状態です・・・(^_^;)

だって、momokoの初恋さんにつぎ込む予定だった予算がまるっといってしまったんですもん・・・
そんな初恋さんも気になったままなので、・・・・なんていうか、もう、
お仕事頑張りますっ!(≧д≦)ゝ

というしかありません(苦笑)
【 2014/06/28 (Sat) 】 ブライス | TB(0) | CM(6)

お誕生日は おめでとう

ジュニームーンさん曰く、本日はブライスさんの誕生日という日ですね(ギリギリ本日更新間に合った!)

IMGP2096.jpg

厳密にいうと、日本でネオブライスが誕生(?)というか発売(??)された日なのかな?(・'v`・)??
まあ、細かいことはいいですね!

自分的にはクリスマスとおんなじノリでこの記事書こうと思いました♪ヽ(*^∇^*)ノ*:
敬虔なる気持ちは申し訳ないことに持ち合わせていないけれど、祝いたいというか、楽しく過ごしたい気持ちに
嘘偽りはございません(≧∇≦)

IMGP2120.jpg

なのであえてブライスさんメインではなく、他の子にご登場願いました☆
ニュアンス的にはクリスマスを祝う典型的な日本人(おうちのお墓は仏教か神道)な感じです (o´・ω・`)

IMGP2116.jpg

というか、だいぶ前にゲットしてた、こちらのキティちゃんのバースデーケーキを使いたかっただけというのが
本音だったりもします ♪~( ̄。 ̄)

IMGP2127.jpg

蝋燭も着脱可能、ワンカット切り出しもできるという、萌え要素満載のケーキであります∠(`・ω・´)

IMGP2124.jpg

ついでにチョコプレートも砂糖飾りも独り占めヾ(*´∀`*)ノ

IMGP2123.jpg

・・・できるのは一人暮らしの場合だけですね・・・(´・ω・`;A)

そもそも一人じゃホールケーキ自体買わないよ!
それに可愛くホール食いができるのは、はぐちゃんと竹本君くらいなものですよ!
(ハチクロ原作のあのシーンが大好きでした(〃v〃))

分かる人にしか分からない、突然のハチクロネタで本日は締めさせていただきます(●^o^●)
【 2014/06/23 (Mon) 】 jerryberry | TB(0) | CM(2)

陛下の身支度

我が家に御来訪くださった女王陛下、長旅のせいか御髪が伸び乱れておりました・・・ Σ(・口・).

んなわけないない(ヾノヾノヾノヾノヾノヾノヾノ・ω・`)

IMGP1996.jpg

箱入りの段階では、前髪は問題なしだと思っていたのですが、
少し梳かしてみたら上の写真のような貞子さん状態にっ!(>_<)

どうしましょう・・・、このままではうちの陛下、前も明日も見渡すことができません!

IMGP1995.jpg

現状を打破すべく、髪の毛を確認してみたら、おでこの真ん中内側あたりにも長い髪の毛、
もともと前髪が多いタイプじゃないし、この毛は内側からサイドに流すべきものなのかな??、とも思い、
セットしようと奮闘したのですがそれがなかなかうまくいかない(ToT)

なので切っちゃいました♡( ゝω・´☆)←おい

IMGP1998.jpg

悩んでもしょうがない、女は度胸だ!というたまに訪れる謎のテンションに支えられジョキンっ!

IMGP1999.jpg

他にも髪の毛を梳かしていたら絡まりを発見( ̄□ ̄;)!!

IMGP2000.jpg

こちらもジョキンっ!!
解けぬなら、切ってしまえよ、ホトトギス・・・ですよ!
自分の場合、絡まりをそのままにしとくと他の髪にも影響を及ぼしちゃう気がしたので (;^_^A

IMGP2001.jpg

他にも変な癖がついちゃってた部分を微調整!・・・してたら発見した謎のセロハン(?)↓

IMGP2002.jpg

頭皮のフェイスパーツに思いっきり挟み込まれてます・・・(^_^;)
保護用のビニールが、組立の段階で巻き込まれちゃったのかしら・・・?

まあ、目立たない部分だからまあいいか・・・
解体してとろうとも思いましたが、パーツにボンドの気配を感じてメンドくさく(おい)なったのでこのままです・・・

IMGP2005.jpg

そして一度髪の毛をまとめて前髪の状態を確認☆

IMGP2006.jpg

個人的にはなかなかうまくいった方だと思います ♪d(´▽ `)b
なのでとりあえず今回はこれ以上切らずに様子を見ようと思います♪

IMGP2010.jpg
いったん髪の毛をおろし、改めて陛下にご正装いただこうかとも思いましたが、今回はここでタイムオーバー(^_^;)
・・・カメラのバッテリー、今度はちゃんと充電しとこ・・・

IMGP2017.jpg

それにしても可愛いな~♡
箱入りの段階では、「あれ?ちょっと顔色悪い??」なんて思ったりもしましたが、
それは日陰での半透明肌の宿命ですもんね(●^o^●)

IMGP2018.jpg

美しい、気品ある微笑みです (〃∇〃)

IMGP2013.jpg

口角ラインがあると、いつもより唇が立体的に見える気がします(○´∀`)σ

IMGP2020.jpg

あ、あと個人的に赤のマニキュアが萌えポイントだったりします♡

いろいろあった我が家の女王陛下のご来訪ですが、最終的には可愛い子が来てくれて良かったです^m^

レジーナアーウェンちゃん、女王の名に恥じない、素敵なお嬢さんです♪ c(>ω<)ゞ
【 2014/06/22 (Sun) 】 ブライス | TB(0) | CM(10)

真夜中の訪問者

あああ、今週は何だか慌ただしく過ぎて行っちゃった感がして、ちょっぴりブルーです・・・

まあ、慌ただしかったと感じるのはただ単に寝るつもりはないのに気づいたら寝てた、
しかもコンタクトレンズそのままで率が異常に高かったという、時間の有効活用がダメダメだったという
他でもない自分のせいなんスけどね(^_^;)

IMGP1981.jpg

とりあえず、今日は寝落ち防止で写真でも撮ってみよう・・・

あれ?
ボヘアゲさん、どこ見てるの、目線こっちにちょーだい
IMGP1982.jpg
窓の外に何かあるの??

・・・・。
・・・・・・・・っ!!
IMGP1979.jpg

だ、誰っ!???\(゜ロ\)(/ロ゜)/???

IMGP1977.jpg

すんません・・・
自分で撮っておいてなんか正視に耐えられない風味になっちゃったのでセピアモードでお送りしております・・・
まあ、セピアだろうがなんだろうが、真夜中に外をのぞいてブライスさんの顔が浮かび上がってたら、
ホラー以外なにものでもないのかもしれませんね・・・

IMGP1978.jpg

そんな前置きにもならない前置きはどっかに置いといて、本日の訪問者(?)は女王陛下です(*^^)v

IMGP1989.jpg

どうしてもこの子をお迎えしたかったわたくし、通常予約の時などは仕事の都合上無理が気がしてたので、
先々行の時に予約させていただいておりました☆

ええ、ええ、クレジットカードの枚数は増やしたくなかったですが、予約のために某Pカードにご入会ですよ・・・
某社の手のひらで転げ踊った気分です・・・
いいんです、踊らされてる自覚はあっても、この子に会いたかったのですから・・・!

そんな勢いに任せてさあ開封!ヽ(^o^)丿、といきたかったのですが、
なんだか今、ライフはゼロよ状態なので開封は明日以降に持ち越しです(^_^;)
半透明のマット肌、どうせならじっくり自然光の下で撮りたい気もしますしねヽ(^o^)丿♡
【 2014/06/20 (Fri) 】 ブライス | TB(0) | CM(6)

おめかし

LeLe Junie Moonさんで開催中のアニバーサリー合同展「Birthday Natural Beautyに行ってきました♪

IMGP1883.jpg

今回のお目当ては、写真で赤毛ヴィンちゃんが着ているmoondogさんの「bon anniversaire」☆
ブログで見た時から一目ぼれして、これはもう、赤毛ヴィンちゃんに着てもらいたい!ヘ(゚∀゚ヘ)、という思いに
心を占拠されていたので、念願かなって嬉しいです(*^^)v

IMGP1886.jpg

胸元の装飾もホルタ―ネックもとにかく可愛いのですヾ(*´ ∀`*)ノ

IMGP1889.jpg

スカート部分もふんわりボリュームがあって素敵です (´∀`*)
布地の素材感も大好きだーーーっ (*σ´∀`)σ+*゚。*。

IMGP1892.jpg

こちらのお洋服、可愛いだけじゃなく、色移りの心配もあまりなさそうですし、欲を言えばあと数枚欲しかったです(>_<)

IMGP1911.jpg

それにしても、赤毛さんもお洋服も本当に可愛いなぁ(/∇\*)

ニマニマ笑いが止まりません(´ε`*人)
【 2014/06/15 (Sun) 】 ブライス | TB(0) | CM(8)

レンズの向こうにも沼はひろがっている

「沼!」と言われたら「人形(ドール)!!」と答えてしまう気がします(p_-)←ドール者あるある

だいぶ前に読んだふじょしかのじょ(あえてひらがな)で言っていた、彼女が ふじょし かどうかの見分け方に似てる気もします・・・
まあ、自分は「攻め!」って言われたら「守り!!」って普通に反対語を叫びますけどね(●^o^●)
←そもそもそのシチェーションがもはや普通じゃない

IMGP1809.jpg

自分いきなり何言ってんだろう?的な前置きになってしまいましたが、よくわからないまま進めようと思います☆←

IMGP1826.jpg

もともと自分はカメラの造形が好きで、歴代のデジカメも、機能を見て購入!ということは全くなく(おい)、
見た目重視で選んでました(^_^;)
まあ、といっても普通に店頭に並んでいるカメラで、なにこれありえない!と思えるほど画質がひどいものは
ないだろうという、ある意味そう、この国を信じているのです (ฅ`ω´ฅ)/
うん、物はいいようですねヽ(^。^)ノ

IMGP1820.jpg

そんな私、今はちょっとレトロで小さく可愛い外見に惹かれて、PANTAXのQ10を愛用しています(V)o¥o(V)

IMGP1829.jpg

カメラ機能に詳しくないくせに、わざわざレンズ交換する自分に酔いしれるために(おいおい)購入したこのカメラ、
セットでついてた標準ズームレンズと、基本は押さえておこうと思って購入した標準単焦点レンズの二つで、
自分には事足りてました・・・

なのにあの日、そう、その時はやってきたのです・・・・

IMGP1849.jpg

このトイレンズの方が最短撮影距離が短いということを知り、マクロというか小物の撮影には
こっちの方がいいのかしら~??(´∀`*)
そんな深夜テンションの本能がおもむくままに購入してしまいました・・・
うん、だけど悪いのはオイラじゃない・・・、そう悪いのは楽天期間限定ポイントだっ!!←責任転嫁

(あ、写真で箱出しされてるのはトイレンズじゃなくてズームレンズです)

IMGP1861.jpg

そんなトイレンズで今回初めて撮影したのが上の写真なのですが、マクロというか接写というか、
近くの小物を撮影する時のピントの合わせやすさにとにかく感動ヾ(≧∀≦)ノ

標準レンズと比べると画質とかいろいろあるのかもしれませんが、写真は素人なりに合わせたい場所に
ピントがあうとめっちゃ嬉しいのでホントこのレンズ購入して良かったです(*^^)v
今更ですが、レンズによってもその時の環境の撮影のしやすさって結構変わるのですね*(*´艸`)

IMGP1848.jpg

しかしそうなってくると気になるのは他のレンズたち・・・
それでいろいろ調べていたらカメラのレンズの世界にもレンズ沼という底なし沼が存在することを知ってしまいました(>_<)

あああ、確かにこれは嵌ったら抜け出しにくそう・・・
はっきり言って既に足をとられて、広角ズーム08 WIDE ZOOMが欲しくなってますもん(^_^;)

数十万単位のレンズと比べたら可愛い物なのかもしれませんが、自分には高額すぎますよ(ToT)
WIDE ZOOMひとつでカメラ本体より高いし、その金額があったらうちに降臨してほしいあの子とかその子とか
お迎え出来ちゃいますもん・・・ (p_-)

そんなわけで この沼にはどっぷりつかるわけにはいきません!
←そんなこと言って結局抜け出せなくなるパターンにならないように頑張ります (`・ω・´)ゞ←?
【 2014/06/12 (Thu) 】 jerryberry | TB(0) | CM(2)

梅雨入り

IMGP1696.jpg

ちょっと前の連日の暑さが嘘のような怒涛(?)の梅雨入りでしたね、今年は・・・(p_-)

IMGP1702.jpg

小さい頃は、実家が農家だったこともあって、雨の日はどこかに連れて行ってもらえる日♪、という認識でしたヽ(^o^)丿
・・・しかしもう、あの日の自分はいないのです・・・・

IMGP1699.jpg

ぶっちゃけ雨の日に出かけるのメンドクサイ・・・

IMGP1697.jpg

しかしお仕事やら何やらで、そうは言ってられない世の中です・・・
必要経費という名目で、昨日可愛いレインポンチョとか買っちゃいましたヨ☆
必要経費、なんて優しい言葉なのでしょうか・・・!



 ■ ■ ■

IMGP1710.jpg

まあ、梅雨と言っても止まない雨はないのです(なにその無駄にカッコいい言い方)
本日も午後は少し止んだりしてましたねヽ(^o^)丿

IMGP1711.jpg

・・・しかしその隙に主にオヤツを買いに行った自分・・・、
人生の体重増加記録を更新中だというのになんということでしょう・・・!

IMGP1716.jpg

ま、オヤツだって必・・要・・・経費・・・っです!(>_<)

IMGP1724.jpg

あ、そういえば、今回リカちゃんに背負ってもらったリュック、momokoさん用ですが、
可愛くてめちゃお気に入りです(*^^)v


【 2014/06/08 (Sun) 】 初代復刻リカちゃん | TB(0) | CM(8)

キミは だれ?

家に帰ると知らない子が寝てました。。
IMGP1612.jpg

まあ、そんな漫画のようなゲームのようなことが現実に起こるはずもなく、いたのはもともとのうちの子です(^_^;)

IMGP1613.jpg

つーか、自分で書いといてなんですが、実際に家の中に知らない人がいたら絶対問答無用で即通報するというか、
逃げると思います、自分((+_+))

パズーとシータだって、出会った場所はお外ですもんねっ!
(なぜその話を持ち出した!)

IMGP1599.jpg

そんなこんなで脈絡もなく続けますと、写真のブライスさんは、頭皮交換した子です☆
頭皮はモニークマニフィークさんのです(*^^)v

ちょっと前に頭皮のみ手に入れてから長らく放置してしまっておりましたが、先週末そういうテンションになったんで
(どんなんや)、ドライバーを持ち出しイメージチェンジをはかりました☆
美容師さんはハサミ、ブライス好きはドライバー、道具は違えど求める先は同じですヽ(^o^)丿

IMGP1600.jpg

イメチェンするにあたって今回白羽の矢が立ったのはこの子

IMGP1604.jpg

ミャウジーワウジーちゃんです!

IMGP1555.jpg

もともとうちのミャウジーさんは、パーツでお迎えするという邪道なお迎えだったので髪の毛に関しては
長らくウィッグ要員だったのです(>_<)
まあ、そんな邪道なお迎えをした原因は、ドール人生一年生だった当時の自分が、
日に日に増えてくブライスさんにビビッて、もうお迎えはしない!・・・いや・・・でも・・・?と
ぐるぐると思考の迷路を彷徨って、結局完全に諦めることができなかったという優柔不断の賜物なんですけどね^m^
(←日本語変!)

IMGP1603.jpg

髪型を変えただけで、私の中でカジュアル要員だったミャウジーちゃんがお嬢様ちっくになりました☆
可愛くてある意味イメチェン成功なのかもしれませんが、カジュアルミャウジーちゃんも好きだった自分としては
そのうちまた前と同じに戻してしまうかもしれません(>_<)
しかしそれまではこちらの乙女ミャウジーちゃんを愛でていたいと思います(*^^)v
【 2014/06/03 (Tue) 】 ブライス | TB(0) | CM(6)

スケデ、ふたたび。

初期スケデもどきちゃん錬成のため、頭皮をはぎ取られた我が家のスペリオールスケートちゃん(←

IMGP1635.jpg

その後どうなったかというと、ハゲのまま放置は切なかったんで、彼女はウィッグ要員になりました(V)o¥o(V)

IMGP1632.jpg

そんな彼女が初期スケデもどきちゃんとご対面☆

IMGP1624.jpg

与えられた者と奪われた者の、因縁(?)の巡り合い(笑)

IMGP1631.jpg

目を合わせられない初期スケデもどきちゃんと、なんだか余裕の表情のスペリオールスケートちゃん(^v^)

IMGP1627.jpg

写真撮ってから気づいてよく見たら、なんだか二人のTシャツが意味ありげ??(^_^;)
あれ?これ内心?? (o・ ω・o)?

IMGP1639.jpg

まあ、人生いろいろありますよ・・・
そんな二人にはこれからも表面上(おい)は、仲良くしてもらいたいものです(○´∀`)σ
【 2014/06/01 (Sun) 】 ブライス | TB(0) | CM(7)
プロフィール

史歩

Author:史歩
趣味と独り言が趣味です

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村