041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

追憶

IMGP0428.jpg
・・・家に帰ってみたら冷蔵庫が半開きになっててちょっちブルーです・・・(p_-)
ああ、生卵がほのかに温かかったんですけど食べて大丈夫でしょうか?
あとチーズとかも・・・((+_+))

IMGP0427.jpg

いつから開いていたのか・・・、ああきっと朝おむすび握って鮭フレーク使った時だ・・・!
まあ、やっちまったもんはしゃーないっすね・・・
世の中上手くいかないのは、結局全部自分のせいッス(≧д≦)ゝ

IMGP0422.jpg

そんなこんなで、特に意味はありませんが、本日の写真の子は新たにお迎えしたうちの子!、
・・・ではなくよそのお嬢さんであります☆

IMGP0424.jpg

おもいおこせばあれは昨秋、jerryberryちゃんに恋焦がれ、異国の地から彼女たちがやってくるのを
待ちわびているときです!
某県山の中にある実家に帰省した折、姉と一緒に山をおりて杜の都へお買い物~♪、と出かけた時に、
まさかの予想外にこの写真のjerryberryちゃんに遭遇したのであります (`・ω・´)ゞ

IMGP0425.jpg

ブライスさんを取り扱っているお店ができたと聞き訪れた、おにんぎょうのくに さん
ブライスさんもいましたが、予想外だったこの子に私の目は釘づけでした(*^^)v

店員さんがいいと言ってくれたとはいえ、いつものクマをよそのお嬢さんに絡ませる
私は一体なんなのでせうか・・・(/≧◇≦\)←そもそもなんでクマが一緒・・・

・・・まあ、そんな思い出の写真であります

うちにいるjerryberryちゃんはどちらもbasicの子ですが、このlimitedの子も雰囲気がめちゃ可愛くて
羨ましかったです(>_<)






【 2014/05/28 (Wed) 】 jerryberry | TB(0) | CM(6)

その後のふたり

前回登場時、木製飾り棚からの色移りという不幸に見舞われた我が家の
カシオペアスパイスさんとミャウジーワウジーさん・・・

IMGP1554.jpg

(前回登場記事)

IMGP1562.jpg

中に浸透してないのなら拭いたらとれるかな?? → とれない

消しゴムで消したら・・・→ とれない

チャレンジジョイ♪(錯乱中) → とれない・・・

重曹って万能洗剤だよねっ!?? → と、とれない

ふっ、メラミンスポンジで削り取ってしまえ!(ヤケ) → と~れ~な~い~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

IMGP1313.jpg

そんな真夜中の大混乱・・・

あれから約1週間・・・
二人がどうなったかというとこうなりました☆

IMGP1565.jpg

最終的にボンドパックというベター(?)な方法で色移りは薄くなりました(V)o¥o(V)
・・・うん、最初からそこ試せよって気がしないわけじゃありません・・・ 

IMGP1568.jpg

よぉ~く見ると、うっすらと残ってたりもするのですが、
いくら私がブライスさんの太ももフェチでも毎回そんなに凝視するわけではないので、ひとまずこれで良いと思いますっ
(o'v`b)b

IMGP1576.jpg

あ、あと今回の元凶ともいえる100円ショップの飾り棚、
拭いただけで、もう色落ちしなくなるかどうか不安が残ったので(100均とはいえなんかもったいないし悔しかった)、
あの日の深夜テンションのまま、シャワーを浴びせるという暴挙に出てみました!

IMGP1324.jpg

するとどうでしょう!∑(ノ ▽ο▽)ノ
おわかりになりますか!?
上下の写真のビフォーアフターの色の違い!!
自然の木目と思っていたら、思った以上に着色がされていたようです・・・
今ならそれがよくわかります

IMGP1579.jpg


・・・こすり洗いするわけでもなく、シャワーのお湯を当てただけでみるみる色落ちして茶色い液体が
排水溝に吸い込まれていくのをなかば呆然と見送りましたよ・・・・・・

うん、100円ショップだもんね・・・、飾り棚だもんね・・・・、風雨にさらされる予定もないし、
水性で着色されているのに気付かなかった自分が悪いんだもんね・・・、うん(´д `)

・・・自分の確認不足が一番悪いというのはわかっているのですが、なんだかちょっと腑に落ちない気持ちが残りました

【 2014/05/25 (Sun) 】 ブライス | TB(0) | CM(6)

散らかり気味

休みの日から日が進むにつれ、リアル部屋はどんどん荒れていく・・・
それにちょっと後ろめたさを感じつつ、jerryberryちゃんたちをお着替えさせてお部屋を模様替え♪、
・・・と思ったらミニチュアひっくり返しちゃいました(>_<)←ドール者あるある(?)

IMGP1523.jpg

だけど現実とは違い、ミニチュアが散らばってるのはどうしてこんなに萌えるのでしょうか・・・ (〃∇〃)

IMGP1528.jpg
私より、まったりとのんびりマイペースに自由時間を満喫してそうなsleepyberryちゃん

IMGP1530.jpg
berryちゃんは散らかりに我慢できずにお掃除しそう・・・
(ああ、berryちゃんでもルンバでもいいからリアルでお掃除してくれたらいいのにな~(>_<)、
・・・あれ?わたし大丈夫??)

IMGP1538.jpg

だけどsleepyberryちゃんは、なんか絶対掃除とかしなさそうに見える・・・ (ゝ_ξ) ゴシゴシ

IMGP1535.jpg

うん、絶対任せきりになるタイプとみた・・・!

IMGP1551.jpg

それどころかゲームをはじめたよ・・・!

(自分で持たせといて、そんな彼女になんか萌えちゃったよ・・・!)

IMGP1548.jpg

・・・まあ、ドール部屋ならともかく、リアル部屋の荒れ具合は放置するとまずいので、
これからちょっとプチ掃除しなきゃですね∠(`・ω・´)

【 2014/05/22 (Thu) 】 jerryberry | TB(0) | CM(6)

海は越えず

前回記事の色移りショックから立ち直るがべく、金髪ヴィンちゃんと戯れておりましたヽ(^o^)丿
そしたら金髪ヴィンちゃんをお迎えする時、一波乱(?)あったことを思い出したので書き綴っておきたいと思います☆

IMGP1338.jpg

うちにはこの子の他にヴィンテージブライスさんが二人(赤毛さんとなんちゃってブルネットちゃん)いますが、
この金髪ヴィンちゃんがうちに来たのはその中で一番最後です。

しばらくの間、赤毛ちゃんとなんちゃってブルネットちゃんを眺めて一人にやけ、悦に入っていたのですが、
あ、この2人の隣に金髪のヴィンちゃんがいたら可愛いんじゃないだべさ?o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o
と、思い立ち、当時の私はどこかにうちの子になってくれる金髪のネーチャンはいないかしら~?、と捜索の旅に出たのであります・・・

IMGP1361.jpg

しかしそうそう条件に合う子がいるはずもなく、諦めよう!、いや、でも・・・っとぐるぐるしている最中、
ebayにて、ありえない即決価格で出ている子に遭遇したのです!

IMGP1431.jpg

しかしその時の自分はebayを使った経験が全くなしっ!!
英語力は中学生レベルより低い自信がある私ですっ<( ̄ω ̄)>
手数料を入れても自分が思う相場よりお安い身請け金だったので、セカイモンを通して落札に踏み切りました!
ああ、ヤフオクすら怖がっていたあの日の自分はどこへ行ってしまったのでせうか・・・

IMGP1420.jpg

・・・。
まあ、こちらの金髪ヴィンちゃんはその時の子じゃないわけですがね・・・<( ̄□ ̄;)>

IMGP1419.jpg

なにが起こったかというと、まあ単刀直入にいうと商品が届かなかったわけですよ・・・
出品者さんが一向に商品を発送せず、取引中止という結末に相成りました・・・
幸いなことにペイパルの返金保証期間でしたし、セカイモンさんのほうでも返金手続してくれたので
お財布自体は痛まなかったのですが、心に傷を負いました、自分。。

いつくるかな??もうくるかな?? ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))
そう、海を越えてやって来るであろうお嬢さんを心待ちにしていたあの日々・・・
もう届かない、そう確定した時は、なんだか恋破れた気分でした゚゚(ノ´д`ヾ。) ...

しかも数日後、また自分が落札した時と同じ写真を使った別の地域からの出品があって、
もはやどういう状態だったのかわからないという事態に・・・(p_-)
(さすがにもうその時は落札に踏み切れませんでした)

IMGP1425.jpg

まあその後 運良くヤフオクにてこの金髪ヴィンちゃんとの出会いがあったわけですよ(*^^)v
あの日海を越えてやってくるはずだったお嬢さんとは別人ですが、
この子もとっても可愛い子なのでご縁があって嬉しかったです(●^o^●)

むしろあの日その子がやってこなかったからこの子がここにいてくれる・・・、
今ではそう思ってます(*⌒∇⌒*)テヘ♪.
【 2014/05/18 (Sun) 】 ブライス | TB(0) | CM(6)

失敗と盲点

やっちまいました、やっちまいました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ブライスさんたちに蹴られたのはパンツを見せてもらおうとしたからではなくやっちまったのです((+_+))

IMGP1316.jpg

はい、わたし取り乱しております
ちょっち泣きそうです(p_-)
明日はお休み~♪、なんて楽しい気分はどこかに吹っ飛んじゃいました(ToT)

そう、やっちまったのです・・・色移り (ノ゚ρ゚)ノ

IMGP1313.jpg

あああ
しかもなんだかこの色だとうん いえ、具を漏らしたみたいじゃないですか!\(゜ロ\)

IMGP1314.jpg

原因は分かったのですが、まさかここから色移り!??っと動揺を隠しきれないので気持ちを落ち着かせるがべく、
真夜中更新、史っ歩行っきま~す!(落ち着け)

IMGP1315.jpg

うちのカシオペアスパイスさんとミャウジーワウジーちゃんのおみ足を侵食したのは、
なんとこちらの100円ショップの飾り棚だったのです!

IMGP1324.jpg

あああ、木目なのでまさか色移りするようなペイントが施されているなんて全く気がつきませんでした(>_<)

IMGP1331.jpg

運悪くミニ丈のお洋服を着せていて、棚と太ももが直に接触していたところから浸食は始まっていた模様です・・・!

IMGP1333.jpg

ま、まさか??
こんなところから色移りがするはずないよ!と半信半疑でしたが、濡れた布で軽く拭いてみたら
ごっそり色落ちしました!(/ロ゜)/

IMGP1312.jpg

あああ、ひたすらショックです(ToT)
お洋服の色やプラスチックには気をつけていたのに!

皆様もどうかご注意くださいませ≦(._.)≧
【 2014/05/17 (Sat) 】 ブライス | TB(0) | CM(7)

お気に入りの裁縫箱

物欲を程よく抑え込もうと(←もう完全に抑えるのは諦めた・・・)、
ミニチュア類や服飾小物などの整理をしてます((ヽ(´Д`lll)ノ))((ヽ(lll´Д`)ノ))
つーか残業続きでぐったりしている時にわざわざやらないで早く寝ようよ!と思わなくもないですが、
テスト前に無性に部屋の掃除がしたくなったりするアレと同じだと思います・・・

まあ、ミニチュア小物見てると癒されますしね!

IMGP1269.jpg

そんで出てきたこちらのミニチュアの裁縫セット☆
カゴから中身は取り出せませんが、ハサミやらメジャーやら布きれやら、そう夢がいっぱい詰まっているのです(*^^)v

IMGP1288.jpg

裁縫セットと言えば、去年の春、私こちらの裁縫箱に一目ぼれしました(*ノω`)*

IMGP1289.jpg

キャスキッドソンのおうち型の裁縫箱♪
しかし当時100円ショップのプラスチックの箱を裁縫箱として使っていた自分にとって、
こちらの商品は自分基準の裁縫箱にかけていいお値段を大幅にオーバー(,,´д`)...。
店頭で見かける度に涎を垂らさん勢いでじっと見つめておりましたが、
我慢、そう我慢と自分に言い聞かせ、私だってやればできる子なんだと、
その時は自分を信じてもいいような気さえしておりました・・・

しかし物欲が大爆発したあの夏を私は忘れない・・・

ヴィンちゃんやらジェリーベリーちゃんやらをポチった勢いに任せてこちらの裁縫箱もお買い上げ☆
ノリとは本当に恐ろしいものです・・・ヽ(・´ェ`・@)ノ))
その後現在まで続く無期限の節約生活へ突入・・・
しかしそのそばから他のものに目を奪われるので差し引きゼロ!


IMGP1260.jpg

中も花柄で可愛いんですヽ(^o^)丿♡、と写真を撮ろうとふたを開けたら作りかけのお洋服の襟とか出てきました
おかしいな・・・、記憶が正しければこれ去年の夏に作ってたような・・・(汗)

すでに裁縫箱としての機能より、部屋のオブジェと化している気がしますが、この裁縫箱はとにかく可愛くてお気に入りです♪
【 2014/05/14 (Wed) 】 ブライス | TB(0) | CM(8)

時間経過の落とし穴

マイファーストブライスのカシオペアスパイスさん

IMGP1207.jpg

気づいたら右の前髪の一部が若干伸びてたのでこの後カットしました(*^^)v
人形の髪って伸びるんですね~、なんて白々しく言ってみたりしながら本日は
先日衝撃を受けたことを書きたいと思います!
(髪の毛はきっと櫛でとかしているうちに内部の部分が少し出て来たんでしょう!
・・・ですよね??(^_^;))

IMGP1090.jpg

前回記事の人造スケートデートちゃん(言い方!)をお迎えするために、自分はブライスのエクセレントさんを探しました。
すぐカスタムしていただくつもりだったので、情が湧かないようにいっそボロボロの状態の里親探している子とかいなかしら~?とオクやらお店やらを捜索、しかし条件に合う子がなかなかいない日々・・・

と思っていたらある日未開封のラブミッションさん発見!(´・∀・)σ!
予算を組んでた中古の素体よりはもちろん高めでしたが、未開封品としては自分相場的にお安めだったのでポチッとな☆

そして@naiさんちに送り出すために開封したのですが、衝撃はその時訪れました(T_T)

IMGP1092.jpg

ひひひヒビっ!???\(゜ロ\)

何を今更と思われる方もいるかもしれませんが、自分にとって劣化(?)で細かいとはいえヒビが入っているブライスというのが初めてで衝撃的でした(>_<)

ああ、まあ、プラスチックですもんね・・・
保存環境によっては未開封品でも油断できないということなんですね、勉強になりました・・・

うん、そうです、むしろこれで憧れの過去っ子さんたちにも同じ現象が生じている可能性を思えば、これからはお迎えを控えることもできるかもしれない・・・、うん、ソウデスヨネ??

不幸中の幸いと言いますか、細かい傷のようなヒビ(?)は後頭部の主に髪の毛が直接当たっているあたりだけだったのでスケデもどきちゃん(また言い方!)の錬成には直接影響がなかったので良かったです
(なんでしょう?髪の毛とフェイスパーツの素材が化学反応でも起こしてたのでしょうか??)

IMGP1195.jpg

自分で時間経過とか書いてたら先日ガチャった物を思い出したのでついでにご紹介☆
うちのクマ族に仲間が増えました

IMGP1193.jpg

・・・。
ぼくらもみんな生きている。
そうタイトルにありながら、中身は生きてたという過去形の、ちょっちシュールな動物たち(?)
個人的に生きていた鳩時計をゲットしてドールハウスもどきを作りたかったのですが、
オイラの人生がそうそううまくいくはずがありません!

IMGP1199.jpg

当たったのは生きていたシロクマの絨毯・・・
絨毯としてブライスさんたちと絡ませるには小さすぎる残念な代物です
(だけどこのふてぶてしい感じが結構好き・・・♡)

ご主人様の愛読書を勝手に読むというキャラ設定らしいので、自分が読んでいる本も是非読んでもらって語り明かしたいものです・・・(その思考回路が残念!)

IMGP1202.jpg

あ、生き返っても(?)絨毯なのでボディの一部が平たく、裏返す余計に変です ^m^
不覚にも、肉球が平たいところに萌えてしまった自分が到達する先に未来はあるのか、自分の将来が心配です(p_-)
【 2014/05/10 (Sat) 】 ブライス | TB(0) | CM(8)

(/o・ェ・o)@人@( o・ェ・o\)

あっという間に今年のGWも終わりですね~(>_<)
あわただしくも、予定通り帰省から戻りまして、ブライスさんと戯れてる現在であります∠(`・ω・´)
(ああ、それにしても帰省中にあった地震で、うちの子たちが転倒してなくてホントに良かった・・・)

IMGP1188.jpg

そんなわけで早速、前回からその正体をもったいぶっていた(?)彼女をご紹介したいと思いますヽ(^o^)丿

IMGP1104.jpg

我が家のスペリオールスケートちゃん、実は先日の外出の折に新人さんを伴っておりました。

IMGP1114.jpg

新人さんの名はラブミッションさん。
サラサラのロングヘアーが美しいお嬢さんでした・・・。

IMGP1110.jpg

そんな二人が@naiさんちでフュージョン♪
=@(/o・ェ・o)@人@(o・ェ・o\)@=

IMGP1174.jpg

そして彼女が誕生したのですヽ(^o^)丿♡

そもそもこの子が誕生した経緯は、スペリオールスケートさんも好きだけど、
初期のエクセのスケートデートちゃんへの憧れを断ちきれないでいた自分が、オフ会の折に@naiさんに
「スペリのスケデちゃん、エクセのスケデちゃんっぽくなったりしませんか?」と、
無茶ぶりをしたところから始まりました・・・

・・・。
・・・ええ、そうです、すみません、無茶を承知での質問でしたよ・・・!
だってずっと予算内(ここ重要)での初期スケデちゃんとの出会いがなく、
諦めきれないのに諦められないという、少女漫画顔負けの苦悩の中にいたんですもの・・・!(←言い過ぎ)

IMGP1187.jpg

そしたらゴッドハンド様から
「エクセレントの顔のメイクを変えて初期スケデぽくすることはできますよ~」と神の啓示・・・!

・・・。
どどどうしましょうっ!???

だってエクセの子がうちに来てくれたらエクセの子そのままの状態でうちにいてほしい気もするしどうしよう・・・!??
と、散々悩みましたが初志を貫きうちに来てくれたラブミッションさんに変身をお願いしたのであります
(だけどラブミッションさんも可愛かったな~、1日だけの出会いでしたが、改めてお迎えするべきか悩んでます(>_<))

そんなわけで、この子の正体は、ラブミッションさんのメイクをスケートデートさん風に変えて、
スペリオールスケートさんの頭皮をくっつけた女の子ですヽ(^o^)丿♡
(・・・あらためて書いてみたら説明が長いな・・・、これから彼女の事を私はなんとお呼びしたら良いのでせうか・・・?)

あ、なので彼女はあどけない女の子っぽいですが、おパンツはラブミッションさんの結構派手なサテン(?)の赤です!!!ヽ(^o^)丿
(↑どうでもいい情報)

IMGP1183.jpg

私はギャップに弱いです(V)o¥o(V)

IMGP1182.jpg

【 2014/05/06 (Tue) 】 ブライス | TB(0) | CM(14)

伏線回収ままならず

昨日は職場で何故かバニーちゃんがいるお店に行って(リアルバニーちゃん始めて見た)、まだ酔いが覚めておりませんが根性で起きました(( ロ_ロ)ゞ

IMGP1159.jpg


そんな感じで慌ただしく実家へ帰省です(>_<)
ドールショウには未練がありますが、行った方たちのレポを見て、心の隙間を埋めようと思います(・∀・)ノ

IMGP1161.jpg


あ、この髪はスペリオールスケートさん!
私が出かける前に、帰って来てくれたんだね!(前記事参照)
留守番よろしくね(⌒∇⌒)ノ""

・・・・・・・
・・・・・・・・・・?

IMGP1171.jpg


・・・なんか顔ちがくね??( ̄∇ ̄*)ゞ

ホントにスペスケさん???

彼女に疑惑を感じつつ、おそらく連休明けに続きます♪

以上、新幹線の中からお送りしました☆←写真だけアップロード終わってるのがあったんです

(あ、実家へのお土産は、開いてる店もあって無事に買えました♪)
【 2014/05/03 (Sat) 】 ブライス | TB(0) | CM(4)

連休前はあわただしい

今年のGW、後半の連休はとりあえず実家に帰省する予定で新幹線の予約はしているのですが、
他は何の準備もできてなくて内心焦ってます・・・(>_<)←なのになぜブログ更新・・・

IMGP1151.jpg

実家へのお土産どうしよう・・・
当日は利用する駅のお土産コーナーがまだ営業開始する前に出発なので、あまりトキメクもの
(よーするに自分が食べたいもの)を買えそうにないんですよね(>_<)
・・・いっそ現地で調達・・・、いや、それで食べたいものを選ぶと、お前はどこからきたんだ感が半端じゃなくなる・・・

IMGP1105.jpg

旅支度が調わないオーナーを尻目に、スペリオールスケートさんはすでにGWを楽しむがべく、
どこかへお出かけ(^^)
この写真を撮った、ちょっと前の休みの日を思い出すと、せめてあの日にお土産だけでも
買っておけば良かったとプチ後悔中・・・

あああ、しかも明日は職場の飲み会があるので買いには行けない・・・
というか飲み会の後、果たして早朝に私は起きれるのでしょうか!?
誰か計画性について私に教えてください(T_T)

IMGP1109.jpg

それにしてもスペリオールスケートさんは一体どこに行かれたんでしょうかねえ?^m^、
と、わざとらしく伏線貼り完了♪

伏線の回収はいつになるのか、そもそもできるのかわかりませんが、今日のところはこの辺で失礼いたします(●^o^●)
【 2014/05/01 (Thu) 】 ブライス | TB(0) | CM(4)
プロフィール

史歩

Author:史歩
趣味と独り言が趣味です

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村