0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ROCK☆

先日食玩の片づけをしていたら、ギター(もしくはベース?スイマセン、自分判別つかないです(>_<))とかが出てきました☆

IMGP1124.jpg

そんなわけで我が家のぷちハウジング内をちょこっと模様替えです(^v^)

オビツボディのSLEEPY BERRYちゃんはこういったものが持たせやすくて良いですね♡

IMGP1128.jpg

行儀が悪いというか、この体勢だとIKEAのソファが汚れそうなのが気になるところではありますが、
可愛い女の子がやっているのなら可愛いから許す!的な心境になるかもしれません(V)o¥o(V)

IMGP1126.jpg

だけどこの子のスカートは鉄壁のスカート!
あざとくも見えそうで見えないギリギリラインを狙ってみました!!
(何やってるんだろう?自分・・・((+_+)))

IMGP1130.jpg

ちなみにこの子が着ているお洋服はルナロックちゃんのものですが、アキバ某店にて、
ちょーお値打ち価格になっていたので購入してしまいました!

しかし長らく出番がないまましまいこんでいたら、片方のアームカバーがなくなっているという自分のダメっぷりを
発揮する結果となってしまっております(T_T)
さらに、写真に撮るのなら付属してたアームカバーとお揃いの靴下をはかせるべきだったと
今更ながら気がつきました(p_-)

IMGP1133.jpg

そしてもう一つ発掘した食玩、スタバのフラペチーノ!

もとはスマホのイヤフォンジャックだったのですが、余計な部分(←こら!)は引っこ抜いちゃいました^m^
自分のスマホはイヤフォンジャックが使えない機種ですし、誰の同意が得られなくても、
これがこれの私的正しい使い方です♪
【 2014/04/28 (Mon) 】 jerryberry | TB(0) | CM(9)

KUMAKUMAKUMA!

わたし、テディベアとかクマモチーフに物が好きなんだと思います。
そもそもプロフィール画像をクマにしておいて、何を今更感もしないでもないですが・・・(^^ゞ

IMGP0872.jpg

そんなこんなで昨夏、大塚勝俊さんの受注制作フルアクションテディベアに申し込みをさせて頂いておりました☆
到着したのはちょっと寒くなった頃だったかな??

IMGP0890.jpg

大塚勝俊さんと言えば、東京メトロのエチカちゃんやトイズフィールドのKUMAさんやUSAGIさんが
有名かと思いますが、こちらは個人活動でされているという『Toy Field』の方です!(Toyの後にSがない)

可動性はトイズフィールドのKUMAさんやUSAGIさんとほぼ同じですが、
個人的に作られているという内部のパーツが若干重量があります(●^o^●)

IMGP0873.jpg

今回、使う機会がないままだった背景布を引っ張り出してみましたが、なんだか柵がクマ牧場(?)というか、
閉じ込められてる感がしないでもないです(;^_^A

―と思ったらリアル熊が現れた!
IMGP0874.jpg

あっっという間にチビが捕まった!
IMGP0876.jpg

ずんずんずん!!
IMGP0882.jpg




IMGP0880.jpg

「普通に考えればわかるって・・・、
こんなデケーやつに勝てないってことくらい・・・

(byジャン:進撃の巨人:台詞うろ覚え)
オイラ、ジャンが好きです(兵長は別格)

IMGP0889.jpg

このリアル熊さん、いくらクマが好きだって言っても、テイストが何かちゃうやろ~((+_+))、
っと思って初見では惹かれるものがありつつも連れ帰らなかったのですが、数日後またそのお店の前を
通った時に再度目が合い、うちに連れ帰ってきたという思い出があります・・・
・・・なぜこんなに惹かれるものがあるのか・・・、って、あれ?( ゚д゚)
もしかしてこのリアル熊さん、・・・うちの母さんに似てる!??
この二の腕の感じとかお腹の感じとか・・・・

自分はもしかしてこの熊に母性を求めていたのでせうか・・・?( -_-)
IMGP0888.jpg

まあ、そんな自分の独り言はどうでもいいっすね~
ってやばい、また最終的に何が言いたかったのか抜けました(>_<)

・・・まあ、あの、うちのクマ族(?)がガチで戦闘を繰り広げることとなった場合、立体起動の腕を磨かない限り、
このフルアクションテディベアが大きさ的に最強です!(←それこそどうでもいい)
【 2014/04/26 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(10)

おもひで

IMGP1023_20140423231612d5f.jpg

連日の残業続きでちょっぴり心が折れそうですが、先週末行ったジブリ美術館の楽しい思い出を糧に本日もお仕事頑張ってきました(>_<)
なので前回に引き続き、ジブリ美術館内のお写真でお送りしたいと思います。

IMGP1014.jpg

あらためて写真で見返しても、ジブリ作品モチーフの部分もそうでない部分もやたらと素敵すぎる空間だったな~、
と思います(●^o^●)

・・・ああ、もう一度行って癒されたい・・・(´Д`)ヾ

IMGP1070.jpg

ジブリ関係ないけれど、あの日帰りに買ったケーキも美味しかったしな・・・(p_-)←次の日に食そうと思って購入したけれど、結局真夜中に食しちゃった・・・、うん、体重も順調に(?)増えてるな・・・、ヤバいよ!!
(そういや実家の姉が今更ビリー隊長に入隊したって言ってましたねぇ、自分も入隊しようかな・・・、うん、無理だな・・・・・)

IMGP1015_20140423231544ba6.jpg

IMGP1017_2014042323161066f.jpg

と、いつも以上に独り言成分含有量が増えていますが、ブライスさんの写真見てたらちょっち復活してきました(*^^)v
うん、人間どうせいろいろ複雑なんだから、ちょっと単純な方が楽しいですよね^m^←?

IMGP1016.jpg

それよりも、この写真の中の写真の方は(言い方がまだるっこしい)一体誰なんでしょうね??
何かの作品のキャラの実写版・・・、なわけないか ┐(´~`)┌
IMGP1026_201404232316137c1.jpg

そういえば入り口で、短編映画を見る時に入場券になる映画フィルムのレプリカ(なのかな?)をもらえるんですが、
自分珍しく運が良かったみたいでキキをゲットでした☆
なんだかちょっと(いや結構)嬉しかったです(*^^)v

IMGP1075.jpg
【 2014/04/23 (Wed) 】 ブライス | TB(0) | CM(8)

あこがれのひと

あこがれのひとに会いにゆきました
IMGP1055.jpg

会いたかったよ! (人じゃないよ!)
IMGP1037.jpg

偶然なのか故意なのか、植物が刺さってる(この表現はいかがなものか)感じがたまりません(>_<)
彼はどれくらいの年月をここで過ごしてきたのでしょうか・・・、なんて浸ってみたり・・・(あ、13年前からっていうツッコミはナシの方向で・・・って自分で言っちゃったよ!(/≧◇≦\)アチャー!!)
IMGP1043.jpg

そんなこんなでブラ友さんたちに連れられてジブリ美術館へ行ってきました(*^^)v
IMGP1060.jpg

ブラ友さんにちっちゃなツアー用の旗まで頂いちゃってテンションが上がりますヽ(^o^)丿♡(タミーさんありがとう♡)
IMGP0993.jpg

館内自体は撮影禁止でお写真はありませんが言うまでもなく素敵でした^m^
ああ、こんなところに住みたい!(>_<)って切実に思いましたよ・・・

それに撮影OKな屋外もめちゃ素敵でテンションが上がりまくりでした!
見てください、この蛇口!!!
IMGP1010.jpg
ジジ~っ!!!O(≧▽≦)O

IMGP1048.jpg
素敵なお嬢さん方と記念撮影☆

IMGP1051.jpg

こんなところにもトトロ♪

IMGP0994.jpg

いたるところで写真が撮りたくなって、時間がいくらあっても足りません!
そんな感じに写真がありすぎなので、次回かいつか(え?)に続きます^m^
【 2014/04/20 (Sun) 】 ブライス | TB(0) | CM(12)

私的人形空間

前回の、書きたかったことをど忘れしたというぐだぐだな記事が、一晩たったらやたら恥ずかしくなったので、それをトップから落とすために奇跡的に三日連続更新です(そもそもいつも大したこと書いてないですけどね!)

実際今日の更新の原動力は、自分の部屋のブライスさんコーナーをちょっと模様替えしたから湧き上がりました(*^^)v
だけど模様替えしたとはいえ週も半ば、自分の部屋の掃除が行き届かない部分もあるので、ホコリ隠しの為、トイカメラモードでお送りいたします←理由がサイテー

IMGP0973.jpg

うちのブライスさんはVINちゃん以外は基本的にロフトに住んでます
特に夏場は高温になるという、人間にも人形にも過酷な環境でございまする・・・( υ´Д`)
(だってうちスペースがない・・・)

IMGP0979.jpg

そしてその一角

IMGP0980.jpg

まあ、今回模様替えしたといっても、こちらの100均の飾り棚を付け足すといったことだけなんですけどね (;^_^A
【2014.5.17追記:こちらの100円ショップの飾り棚、色落ちおよびブライスに色移りしたのでご注意ください】

IMGP0985.jpg

東日本大震災の際に、当時一人っ子だったカシオペアスパイスさんがぶっ倒れたり、部屋の隅の箪笥の上に置いていたプチブライスさんが宙を舞って部屋の中央に落下してたのを目撃して以来、ガードのない高い場所にはあまりブライスさんを置きたくなかったのですが、わけあってその制約を解除しました(>_<)

IMGP0978.jpg

その理由とはレジーナアーウェンちゃん・・・(>_<)

もうスペースがないからお迎えしない、そう誓っていた自分を、あの子の居場所を確保しなくてはっ!という考えに180度変えさせた、そう、彼女は魔性の女です(まだ最終仕様も出てない上にお迎えできるかわからないのに!)

IMGP0974.jpg

しかも本日、模様替えついでに衣替え、そして食玩を整理しようとそれらの収納箱を開けたんですけど中身の混沌具合に挫折してしまいました・・・((+_+))
ああ、やはりこういうのは定期的に片付けないとダメですね・・・

IMGP0975.jpg

そしてそもそもなぜ、この首なしピュアニーモボディさんがピースをしているのか、
ここにこの子(?)をこの状態で置いた、あの日の自分がすんごく謎です┐(´(エ)`)┌
(あ、結局今日もなんだかぐだぐだ?)

【 2014/04/16 (Wed) 】 ブライス | TB(0) | CM(12)

乙女ちっくな気分 (りべんじ)

IMGP0933.jpg

写真のアップデートができないという、FC2の障害の影響をもろに受けて不完全燃焼(?)だった
前回の更新の続きでっす(^_^;)

・・・いや、なんかもうテンションが若干違って何が書きたかったのか見失ってますがお付き合いいただければ幸いに存じます←

時間がある方、もしくはボランティア精神に満ち満ちてる方は前記事から読んでいただけると私にとって都合がよいです、はい・・・
(あれ?わたしやさぐれてる??だって障害だって気づかず、PCと格闘して疲労してしまったんですもん・・・(>_<))

IMGP0939.jpg

こちらはSLEEPY BERRYちゃんですヽ(^o^)丿
お名前の通り、眠そうなトロンとしたお目目が魅力的です♡

IMGP0938.jpg


・・・それでえっと・・・・・、なんでしたっけ?←聞くな
あかんです・・・、一日のうちにやっぱり書きたかったことド忘れしてる!(+。+)アチャー

確か珍しく乙女ちっくな心境で、そんな感じの事を語りたかったような・・・?

むう・・・、自分と乙女ちっくという言葉があんま結びつかず思い出せないよ・・・!

IMGP0903.jpg

思い出すために写真フォルダを眺めていたら、BERRYちゃん二人を撮る前に撮ったスペリオールスケートちゃんの写真が出てきたので載せちゃいます☆

金髪で巻き毛の女の子って間違いなく乙女ちっくだと思います!
(なのに昨日の気分はこの子じゃなかったんですよね、なぜなんでしょう(^o^;)?)

ちょっと自分でもよくわからんぐだぐだな状態になっているので、とりあえず乙女の時間(そもそもそんな時間はあったのか)は終了したいと思います!
というかこんな終わり方で誠に失礼いたしました(≧д≦)ゝ



【 2014/04/15 (Tue) 】 jerryberry | TB(0) | CM(2)

乙女ちっくな気分 (が消えた)

乙女ちっくな気分で脳内がキャッキャウフフフ~、フォッフォッフォ♪しております←すでに乙女じゃない

理由はたぶん、昨日行ったこれです↓
IMGP0946.jpg

職場の人が入場券をくれたので、一人寂しく張り切っていってきました(*^^)v
(しかしあの人はなぜこの券を持っていたんでしょうか・・・?)
高橋真琴さんの漫画を読んだことがないせいか、自分の中では塗り絵の絵の人、挿絵の絵の人といったイメージが強いです。

個人的に原画の印刷に出ないところを見るのが大好きなので、あ、ここホワイトで修正してある!とか、枠外の原稿返却願いますとかいうところに萌えてました^m^
普通のコミックスでも、あ、ここトーンがはがれて折り曲がってる!とかいうところを見つけるとテンションが上がってしまうんですよね、自分 (;^_^A
あ、だけどミスを笑う意味じゃなくて、完成されている造詣の中に、人が作り上げた痕跡を見かけるのが好きなんですよ・・・(と前に自己分析してみてた)

そんな風にイラストにはぬくもりがありつつ、緻密な書き込みがあって本当に素敵でしたヽ(^o^)丿♡

IMGP0926.jpg

可愛いお嬢さんのイラストを見てたらテンションが上がったので、うちの子にもお花をしょってる乙女ちっくな写真を撮ろう♪と思ったんですが、求めている雰囲気が今回はブライスさんな気分ではなかったのでこの子に登場してもらいました☆

IMGP0929.jpg

jerryberryのBERRYちゃん♪
韓国からのお迎えです(●^o^●)

去年の夏のアイドールで、この子を連れてるディーラーさんがいて、その際に一目惚れ♡
更にボディがオビツということで可動性があるところにも惚れ直してお迎えに至ってしまいました・・・

・・・そういえばこの子のためにペイパルとか調べて初の海外取引に踏み出したのだから、
ドールにかける情熱って恐ろしい・・・
昔はヤフオクも怖がっていたのに、ずいぶん遠いところまで来てしまったな、自分・・・( -_-)

IMGP0930.jpg

そしてさらにもう一人いるというこの不思議・・・ァハハ・・(゚∀゚ll)。


  ■ ■ ■

・・・この後勢いにまかせてこの二人の紹介記事を書こうと思っていたのですが、なぜか急に写真のアップロードができなくなったので次に持ちこそうと思います(せっかく写真撮ったんのに~っ!!)
アップロードできなくなって小一時間ほど格闘してたらなんだか疲れて乙女ちっくな気分も吹っ飛んじゃって記事タイトルも当初とは変わってしまったというこの事態・・・
自分に乙女ちっくは似合わないというどこかからの啓示なのかもしれません・・・
ヽ( )`ε´( )ノ




【 2014/04/14 (Mon) 】 jerryberry | TB(0) | CM(4)

あの子が気になる

単刀直入に申しますと今年のアニバさんが気になりすぎてそわそわしてます・・・

IMGP0857.jpg

レジーナ・アーウェンちゃん、
半透明肌でマット、そしてリップに口角のライン入り・・・、うん、気になる要素目白押しですね(>_<)
アイカラーも字面からするとどれもこれも光が入りやすい色の気がします、あああ~実際どうなのか気になる・・・!
そもそも公式の写真2枚、同じ子のはずなのに、肌の色が全然違い過ぎる~(>_<)
(まあ、半透明肌が日陰と日向では全然顔色が違く見えるのはわかるんですけど・・・)

IMGP0831.jpg

そんな風にぐるぐるが止まらなくなったので、我が家で唯一の半透明肌のペニープレシャスさんにご登場願いました☆

我が家のペニーさんはセイディスプリンクルさんの頭皮に変えてあります
・・・そういえばセイディスプリンクルさんが気になってお店に見に行ったときにはすでに売り切れてたんですよね・・・、去年・・・ (つω-`。)

その後未練がましく頭皮だけ入手しました(`・ω・´)シャキーン

・・・レジーナ・アーウェンちゃんも激戦の予感がして、それがこのそわそわ感に拍車をかけているのだと思います・・・

IMGP0842.jpg

あ、そういえばこちらのお洋服は去年ペニープレシャスさんを予約した日に行われていたジュニームーンのイベントでゲットしたものですヽ(^o^)丿♡
気に入りすぎて、よく考えたらほぼ1年中この子に着せてました
他の子は長袖に衣替えしててもこの子は半袖、うん、オシャレのためには薄着も辞さない、そんなペニーさんの姿勢は尊敬に値します(^v^)←自分でさせておいて、本人はオシャレより防寒(汗)

IMGP0839.jpg

こちらのお洋服の何が素敵って言ったら、やはりこのエプロンの装飾だと思います♡
教会にツバメが幸せの四葉のクローバーを運んでいるようなモチーフに萌えますヽ(○´w`○)ノ

果たしてレジーナ・アーウェンちゃんが我が家に来てくれるかはわかりませんが、とりあえず節約生活にいそしんで体制だけでも整えておきたいと思います(ノ゚ο゚)ノ
【 2014/04/12 (Sat) 】 ブライス | TB(0) | CM(10)

リカちゃんといっしょ

ミニチュア版もいいけれど、お迎えしなかったら絶対後悔する
IMGP0811.jpg

そんなわけで昨年のドール資金難の折でしたが、我が家にも復刻版初代リカちゃんにお越しいただいてました♡

IMGP0809.jpg

こちらのお洋服にも一目ぼれしてお買い上げ~♪
ええ、もう気分は孫にお洋服やらお菓子やらを買い与えるおばあちゃんの気持ちですよ
いいんです、資金はひねり出すものですから・・・!
後悔はしたい時にするからいいんです!←若干涙目

IMGP0810.jpg

さんざん悩んで前髪有のロングのカーリーヘアーでオーダーしましたが、うちに来て早々に髪の毛カット☆
長いまんまでも可愛かったのですが、不器用な自分には持て余してしまうので苦肉の策です(^^)


IMGP0788.jpg

ブライスさんよりは融通が利くボディなのでなにかをずっと持たせていたい衝動に駆られます

IMGP0770.jpg

そんなわけで(?)持ちやすいノートを引っ張り出しました(≧▽≦)
前にドールショウでゲットしたコグマホールディングスさんのです♡
ついでにキティちゃんのミニチュアのペンを挟みました

IMGP0769.jpg
 
ミニチュアにミニチュアが合わさっていると、萌え度が増すのはなぜなのでせうか^m^

IMGP0779.jpg

しかし、お迎えしなかったら絶対後悔する!(例:ノスタルジックポップさん)、と思ってのお迎えだったのにもかかわらず、なぜ一人しかお迎えしなかったのか!、と結局後悔しております(>_<)

後悔のないドール人生(?)を歩んでいきたいのに現実は現実だからこそ厳しいですね~(゚ω゚=)

【 2014/04/10 (Thu) 】 初代復刻リカちゃん | TB(0) | CM(6)

なんちゃってブルネットちゃん

IMGP0724.jpg

昨年自分を襲った物欲大爆発の折に我が家に来てくれたこの子・・・
もともとはブロンドのヴィンテージブライスさんだったようです・・・

IMGP0353.jpg

ようです、と言うのは、うちに来てくれた段階で、髪の毛はなく、腰のパーツも割れて足がないという不憫な状態でした(>_<)

ここから先、つるつるしてないつるっぱげヴィンさんの上半身ヌード(?)写真があるので、苦手な方は回れ右をお願いします(V)o¥o(V)



なぜこの子をお迎えしたかと言いますと、お顔に一目ぼれ以外の何者でもありません。
はい、私面食いです←

IMGP0352.jpg

しかしいくらお顔が可愛いとはいえ、髪の毛がない、足もないお人形をずっと眺めているのは自分の精神衛生上あまり良くない、というよりなんか可哀そう・・・、とせめてまず足を何とかしてあげよう!と割れたパーツは引っこ抜き、ネオブライスさんのボディパーツを手に入れて、ドッキング☆

IMGP0358.jpg

頭部はヴィンテージブライスさんにある突起が削られていて皿のようなパーツもない状態。
おそらく前オーナーさんはこの子をウィッグ要員にしてたのかしら~?なんて思いながら自分もウィッグを調達して被せてみました(●^o^●)

IMGP0361.jpg

ここで「あ、ドッキングさせるボディパーツの色にも気を使えばよかった・・・」とちょっち後悔・・・
慣れない作業でそこまで気が回らなかったよ・・・

だけどやり直す気力はなく、現在までこのまんまです・・・

IMGP0368.jpg

このまま私もこの子をウィッグ要員にしちゃおうかしら~?
それにしてもこの子めんこいな~♡♡♡(*^^)
緑の目の左の黒目が抜けててもあんま気になんないくらい可愛いな~♡♡♡
と、恋は盲目、あばたもえくぼとばかりにこの子に夢中(●^o^●)

IMGP0376.jpg

しかしそんなこんなでウィッグとかいろいろこのお嬢さんに貢ぎそうになっていた時にプティデジュネシャンゼリゼちゃんの頭皮をゲット☆
あれ?これもしかしてブルネットの前髪もっさりのVINちゃん風いけるんでない??
という妄想を原動力に突っ走ってみました(*^^)v

意外と予想以上に前髪もっさりのブルネットVINちゃん風になったような気がして自分でひそかに自画自賛しています
まあ、ネオさんの頭皮なので、ピッタリ合っているわけではないんですが、前髪有で隠れるならそんなに気にならないんじゃないかと(*^^)v

自己満足ですが満足、この子に今日も癒されてます♡




【 2014/04/08 (Tue) 】 ブライス | TB(0) | CM(8)
プロフィール

史歩

Author:史歩
趣味と独り言が趣味です

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村