1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

ネオリカちゃんと金魚

お盆休み・・・、私自身はカレンダー通りのお休みだったので、あんましお盆!な感じ(どんなんや)は
ありませんでしたが、田舎から姉が1週間くらい遊びに来てくれたので普段行かない場所に行こう!と
アートアクアリウムに行ってきました☆

IMG_1240.jpg

金魚がいっぱい!

IMG_1196.jpg

そもそも姉から聞くまで、そのような催しがあること自体知らなかった私!
こちらのイベント10周年だそうですね^m^

IMG_1186.jpg

ネットで見る限り、色彩や光がド派手な感じがしたので、写真撮る時にブライスさんより影響を受けなさそうな
ネオリカちゃんを連れて行ってみました(*^^)v

まあ、それでも照明的に撮りづらかったです(>_<)
フラッシュや動画は禁止ですし・・・

なので撮影は早々に諦めて純粋に(?)金魚鑑賞してきました☆

IMG_1225.jpg

ひらひらと舞うように泳ぐ金魚たち・・・

IMG_1194.jpg

そしてなかなか派手で見ごたえがある什器(?)

IMG_1217.jpg

次々と色合いが変化していくので面白かったです^m^

IMG_1193.jpg

・・・金魚の善ってなんだろう?? それとも美かな???

IMG_1214.jpg

個人的に一番好きだった展示はこちら♪

IMG_1252.jpg

屏風の中を影絵が動いたりで綺麗ですヽ(^o^)丿♡
文字通り金魚な黄金色の金魚もとても美しかったです

IMG_1268.jpg

鑑賞が終わった後はソーダで休憩♪

IMG_1267.jpg

金魚鉢的な見た目が可愛すぎて、オーダーせずにはいられませんでした^m^
【 2016/08/17 (Wed) 】 リカちゃん | TB(0) | CM(8)

お城という名のラビリンス

池袋のマルイで開催されてたリカちゃんキャッスルの催事イベント、
「リカちゃんキャッスルin池袋 マルイ」!!!

P6228559.jpg

本日はその会期中の戦利品の紹介です☆

・・・・・・・・・・・。

P6228552.jpg

ええ、そう、会期中という言葉の通り、ついつい何度も足を運んでしまい、最終的にリカちゃんが3人増えました!

P6228572.jpg

普段も良く行く場所でのイベントはいろんな意味で危険ですね(>_<)

P6228564.jpg

なんだかんだ、会期中の半分以上訪れてしまったような気がする・・・

P6228569.jpg

いや、すべてはそう!
職場までの定期券内だったのがいけないのだ!←


仕事帰りに、どれちょっと寄ってみっぺな~なテンションになってしまうのがいけない・・・!

P6228554.jpg

さらに初日は一人だけでお迎えし、他に5人くらいいた候補の子が、次の日行った時にはもういなかった!\(゜ロ\)
という切なさを味わった後に、後日その時の子に似た子がいたりで心をグラグラと揺さぶれたのもいけない!

P6228574.jpg

まったくもってけしからん!


・・・ええ、全部自分のせいですね(>_<)

P6228555.jpg

だけど可愛かったのだからしょうがないじゃないか!(えなりくん風に)

P6228553.jpg

それにブライスと比べると、価格設定がだいぶ優しいのも、ついつい買っちゃう要因だと思うのですよ・・・

P6228577.jpg

私が購入したのはカジュアルリカちゃん1人とスペシャルリカちゃん2人ですが、
好きなお顔のお人形を選んで、お洋服を選んで、小物を選んであの価格は、かなりお買い得感があると思うのです(p_-)

あ!
そういえば店員さんが他のお客さんにスペシャルリカちゃんの価格のままで、
スタンダードリカちゃんのお洋服を選ぶのはOK☆と話してたのを聞き、わたしもスタンダードの方の
お洋服を選ばせてもらいましたヽ(^o^)丿♡

個人的にスタンダードリカちゃんのお洋服の方が好みなので、嬉しかったです(*^^)v


P6228546.jpg

そして他にも欲しかったマリンワンピとかもゲットできて嬉しかったです^m^


しかし今回の催事で、リカちゃんキャッスルという名の底なし沼に迷い込んでしまった気もだいぶします

確か来月も東京でイベントがあったはず・・・
ああ、物欲という名の業は深いのです(p_-)
【 2016/06/22 (Wed) 】 リカちゃん | TB(0) | CM(2)

アリス2人

運良くゲットできたリカちゃんキャッスルのアリス服♪
ブライスさんにもめっさ似合いますが、せっかくなので我が家のリカちゃんにも着てもらいました(*^^)v

そして先日の@naiさんのnoe cafeさんでのワークショップにも連れて行って写真撮影!

P4036997.jpg

そんなリカちゃん、我が家では4代目リカちゃんは一人っ子☆

・・・うん、一人っ子政策を遵守しようとは思ってはいます(p_-)

P4036996.jpg

だけど まあ、アイプリントやらメイクのバランスやらも含めて運命的な出会いがあったら
我慢できる自信がない・・・(p_-)←その場合は絶対突撃すると思う・・・

P4037004.jpg

そんな感じでメイクやらアイプリントやらがめっちゃ可愛いブロ友さんちのリカちゃんとツーショット☆

P4036973.jpg

リカちゃんも、個体差というか微妙なメイクの違いがあって、お顔選びがめっちゃ楽しい存在ですねヽ(^o^)丿♡

P4036978.jpg

・・・一人っ子政策を叫んではいますが、運命的な出会いは期待してしまう・・・、
オトメゴコロ(?)は複雑なのです(-_-;)

【 2016/04/09 (Sat) 】 リカちゃん | TB(0) | CM(0)

くえっしょん?

Q,この子は誰ですか?

P9290951.jpg

①、60年代少女漫画のヒロイン
②、エジプトの壁画関係者
③、アイシス(著作権!)


P9290950.jpg

正解は・・・・

P9290954.jpg

④(え?)、六本木リカちゃんです!

P9290956.jpg

先週、ブロ友さんたちと六本木ヒルズで行われている ドールカルチャー展に行った折り、
勢いで連れてきてしまいました^m^←あ、ちゃんと身請け金は払いましたよ!(それ当然)

PA040985.jpg

彼女の名誉のために言うと、上の写真2枚は顔を潰したリカちゃんです!
・・・そもそも顔を潰している時点で名誉もなんもねえよ、というツッコミは、心の奥に秘めていただけると、
私がとっても助かります☆←

(いや、現地で上下唇の間に髪の毛が入り込んでるのがなかなか取れなくて苦戦してたら、
ブロ友さんがむにゅっと顔を潰してそれを取ってくれた時のリカちゃんのお顔が面白かったのでつい・・・(^_^;)

PA040982.jpg

というか、六本木のお人形教室限定で出てた、リカちゃんのお洋服の素材とかがめっちゃツボで、
それらをゲットするためにはリカちゃん一人の面倒をみなくてはいけなかったのですよ~

ボーダーのトップスも、バルーンなスカートも、単品でブライスさんたちに合わせたいと思って選びました(*^^)v

ぶっちゃけると、ヒルズ限定のお人形教室のお洋服、もっと欲しかった・・・(>_<)
だけどそれを購入するためにはリカちゃんも購入しなくてはいけないので、あんまり大所帯になってはいけない
我が家ではひたすら我慢で一人だけ連れて帰ってきました(V)o¥o(V)

PA040962.jpg

なんとなく、シャツをお着替え

すると心なしか、髪型のせいか、日本橋リカちゃんにちょっち似てる気がしますヽ(^。^)ノ↓

P9150634.jpg

そういえば、日本橋のお店にも行きたいと、8月からずっと思っているのにまだ行けてなくて悔しいです(>_<)

PA040961.jpg

ついでに今、欲しいテディベアがあって、ハゲそうなくらい悩んでます(p_-)←それ今関係ない

PA040960.jpg

ブライスもテディベアも、ゼロが一個くらいなくなってくれると非常に嬉しいのですが、
それだと職人さんたちに申し訳ないことになっちゃいそうですよね~(>_<)
・・・というかブライスの場合職人言わないか・・・

PA040966.jpg

あの子が欲しい、その子が欲しい 状態は、楽しいけれども生き地獄、
ああ、いっそMっ気に目覚めてしまえばいいのでしょうか?(´・ω・a)ポリポリ

・・・。

・・・なんの解決にもならないうえに、まだその扉は開きたくないな~、って
ワタシ一体わざわざ何考えてんだろ・・・?(p_-)

ぐだぐだと、とくにオチもないまま、今回はこの辺で失礼いたします(V)o¥o(V)
【 2014/10/04 (Sat) 】 リカちゃん | TB(0) | CM(6)
プロフィール

史歩

Author:史歩
趣味と独り言が趣味です

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村