021234567891011121314151617181920212223242526272829303103

オヤツ三昧

お菓子がざくざくです♡

P6058289.jpg

平成・キャンディーズ!!のyukoさんから、
可愛いお菓子やノートなどをたくさんいただいてしまいましたヽ(^o^)丿♡

P6058262.jpg

それというのも4月のエクセと春のヴィン祭り♪の折に、ノリで作ったお皿を可愛いと言っていただけて、
嬉しくてyukoさんにもさしあげたのです

P6058284.jpg

そしたらこんな可愛いお菓子やらノートをいただいてしまい、かえって申し訳ないことに(>_<)

だけど可愛いものをいただけて、とにかくめっちゃ嬉しかったです♡

P6058275.jpg

チョコボール、お菓子取り出し口も開く仕様にただひたすら感動ですヽ(^o^)丿♡

P6058281.jpg

そしてお父さん学習帳!(笑)^m^
可愛いし面白いです♪

P6058285.jpg

yukoさん本当にありがとうございましたヽ(^o^)丿♡♡

【 2016/06/05 (Sun) 】 jerryberry | TB(0) | CM(2)

3時のオヤツは三日月堂!

3時のオヤツは三日月堂!

P9303945.jpg

聞き覚えがあるフレーズをもじりながら、本日は3時の予約投稿です!
ええ、3時違いですね!←

IMG_0246.jpg

そんなわけで西武池袋で5日間だけ開催してた、3月のライオン「三日月堂」の期間限定ショップを覗いてきましたヽ(^o^)丿♪

IMG_0259.jpg

羽海野先生の原画も飾ってあったのですが、ぬくもりを感じる筆致がとても印象的で可愛くて素敵でした(*^^)v

しかも店員さんに「写真って撮ってもいいんですか?」と聞いたらとても良い笑顔で「どうぞ!」と言われて和みました^m^
なんていうか、気のせいかもしれないけれど店員のお兄さんもファンぽかったんですよね・・・
写真撮ってたら「自分も写真撮ったんですが、黒い色のところに自分が写っちゃったんですよ~(笑)」とかおっしゃってましたし☆
(注・上の写真のじゃなくて他の原画)

IMG_0260.jpg

そして最近発売のリーメント「ひなた(ちゃん)のたからもの」も展示販売しててむっちゃ可愛かったです♡
作中のシーンと脳内でリンクさせるとすんごく楽しいです、私が(←おい)

PA013962.jpg

そして今回は作中に登場してたお菓子も実際に販売するとのことで、どれを買おうかな~?ヽ(^o^)丿、と
かなり楽しみにしてたのですが、残念ながら目当てのお菓子は完売でした(>_<)
いや~、人気を甘く見てました!
それこそ朝一で並ぶ感じで挑むべきだったのですね・・・(p_-)

PA013954.jpg

嗚呼、「魔のループおはぎ」とか食べたかったな・・・

PA013957.jpg

またどこかに出展してくれるように今はただ祈るしかありません(>_<)
【 2015/10/01 (Thu) 】 jerryberry | TB(0) | CM(4)

人魚の代償

P6142264.jpg

13日の土曜日、ドールワールドフェスティバル2015に行って来ました~♪ヽ(^o^)丿

P6142250.jpg

戦利品はこちら、ドール用の浮き輪とミニクッション2個と素敵な世界観のミニチュアです☆

P6142275.jpg

こちらのミニチュア、何が素敵かというと、人魚姫モチーフというか、人魚姫の世界が閉じ込められているのです(*゚∀゚)=3

P6142271.jpg

見つけた瞬間、その世界観にキュンときて購入決定~ぃ☆
個人的に人魚姫の舌にドキッとしました・・・、そうか、声を奪われるってそういう解釈も有りっすね(V)o¥o(V)

こういうダークな世界観結構好きなのです^m^
昔、優しげな歌なのに、よく聞くと歌詞がグロイ初期coccoとか好きでした・・・♡

P6142292.jpg

それはそうと土曜日は悲しい別れもあったのです・・・(p_-)

P6142340.jpg

使用してたスマホが死にました・・・

P6142247.jpg

最近バッテリーの減りも早いし、たまに接触不良な感じで充電出来てないし、な状態が続いてたのですが、
とうとう完全に充電できなくなってしまい、永眠してしまいました(>_<)

デザインがかなりお気に入りだったんでショックです・・・(TωT)

P6142252.jpg

急いでお店に行って機種変することになり、何を選んだらいいのかわからなくなって悩んだ結果iphone6を選択!
ガラケーからアンドロイドに行った自分には、まだまだ不慣れなところがありますが早く使いこなせるように
なりたいですヘ( ̄∇ ̄ )

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
【 2015/06/15 (Mon) 】 jerryberry | TB(0) | CM(6)

お正月の落し物

今年のお正月は、大人買いしたリーメントの川本さんちのおせち開けちゃうぞ!(゚∇゚)/、と
楽しみにしてたはずなのにド忘れしてました(>_<)←阿呆

P1042313.jpg

ううう、失敗です・・・
川本さんちのおせちは来年に持ち越しします(p_-)

とりあえず、お茶でも飲んで落ち着こう・・・

P1042306.jpg

しかし川本さんちのおせちの存在を失念したのは、自分なりに理由という名の言い訳が!

PC302178.jpg

数年前に購入し、活用しないまま現在に至ってたおもち的な食玩を今年こそは活用したかったのです(V)o¥o(V)

「ハンドパワーです」←P1042311.jpg

たぶんリーメントさんのおどる食品サンプルの一つだったと思います(^O^)
なんだか楽しいこのフォルム・・・!
シリーズの他のも欲しくなっちゃいます^m^
【 2015/01/10 (Sat) 】 jerryberry | TB(0) | CM(8)

里帰りがえり

お正月は東北の山の中に帰省しておりましたが、本日東京さ戻りました(`・ω・´)ゞ

帰省中は初日の出に上ったり大忙しですヽ(^o^)丿←
P1032214.jpg

・・・いや、今回なぜか軒先に巨大カボチャが点々と6個くらい置いてあったのです(p_-)
しまった、理由を訊きそびれた(>_<)

なんだろう??
遅れて今更ハロウィン??
いや、近かったカボチャイベント(?)と言えば冬至・・・?
どちらにしろ、作ったと思われる本人(父)は、「俺カボチャ好かねえ・・・!」と昔から言っていたので
謎は深まるばかりです・・・(なぜ作った!?)


P1032218.jpg

とりあえずカボチャと戦ってみました
・・・勝てる気がしねえ・・・!

そんな感じで(?)今回の帰省のお供はjerryberryちゃんです☆

P1032210.jpg

年末年始は天気が大荒れという予報を見てましたが、
実家の付近はそうでもなく、雪も例年より少なめ・・・

P1032209.jpg

まったりのんびり

P1032221.jpg

庭先で外撮り

P1032203.jpg

少ない雪をかき集めて、jerryberryちゃんサイズの雪だるまを作ろうかとも思いましたが寒さに負けました←

P1032205.jpg

他には山を降りて姉と初売りとかにもGO!
・・・帰省直前にチュチュアンナで3足千円な靴下を購入してたのに、セールで同じものが3足500円にっ!
なんか地味にショックをうけました(p_-)
・・・はい、私は小さい女です・・・

P1032225.jpg

姉が車を運転してくれてたので、jerryberryちゃんを片手に助手席でも写真撮影☆
手軽に外撮りできて妹はご満悦(*^^)v
姉よ、ありがとう♡

P1032231.jpg

まあ、そんな上げ膳据え膳な日々は終了です(>_<)
今夜からまた自炊な日々・・・
ちょっとさびしいなあ・・・

PC312188.jpg

あ、だけど帰ったままだと週末のドールショウにも行けないし、これでいいのですヽ(^o^)丿
・・・明日からお仕事がんばろ・・・(←けどやっぱちょっと寂しい)

PC312190.jpg

【 2015/01/04 (Sun) 】 jerryberry | TB(0) | CM(6)
プロフィール

史歩

Author:史歩
趣味と独り言が趣味です

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村