021234567891011121314151617181920212223242526272829303103

着せ替え人形の布教

IMG_1297.jpg

実家から姉が遊びに来ている間に開催された、「着せ替え人形-R」

気になって行きたかったので、姉も連行してしまいました!☆(姉は人形者ではない・・・)

IMG_1299.jpg

金髪のこのmomokoさんがかなりツボできゅんきゅんしましたヽ(^o^)丿♡

IMG_1300.jpg

姉的に好きだったのはこちらの黒髪の子だったみたいです♪

重ねて言いますが、姉は人形者ではありません!

しかし、「なんかこの人形たちお洋服やたらと可愛いよっ!?」と言うので妹はニヤリ ( ̄▽ ̄)

IMG_1303.jpg

momokoさんのお洋服の細やかさについて、ここぞとばかりに知った被って
うんちく垂れてみました☆

IMG_1298.jpg

姉をお人形の世界にひきづりこもうと猛プッシュ☆

残念ながら彼女は購入には至りませんでしたが楽しかったです、私は。

IMG_1295.jpg

ジュニームーンにも寄ったのですが、今回の展示も可愛かったです♪

IMG_1278.jpg

クローゼット的にお洋服をディスプレイするのって可愛いですよね~ヽ(^o^)丿

IMG_1279.jpg


・・・おうちのお人形コーナーのイメチェンがしたくなって、いろいろポチっちゃってます

にほんブログ村

【 2016/08/20 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)

リカちゃんカフェと ひとつの謎

その日のわたしは疲れてた。

077.jpg

そんなわけで癒しを求めた仕事帰り、
池袋ルミネの期間のリカちゃんカフェに寄ってきましたヽ(^o^)丿♪

051.jpg

可愛らしいケーキをオーダーしたいところでしたが、いかんせん仕事帰りでだいぶ空腹
甘いものよりしょっぱいものの気分・・・

064.jpg

というわけでパスタ的なセットをオーダー♪

063.jpg

・・・あれ?なんか全体的に茶色?というかオレンジ???
仕事帰りの可愛いご飯に一人できゃっきゃうふふしに行ったのになんということでしょう・・・!

というかリカちゃんカフェなのにもはやリカちゃん関係ないよ!!\(゜ロ\)

まあ、その時食べたいものを食べるのが一番ですね!←
美味しかったしヽ(^o^)丿

057.jpg

それはそうと今回 最近機種変したiphoneのカメラがめちゃ役にたちました(*^^)v

056.jpg

話には聞いてましたが、iphoneのカメラって画質結構いいんですね!
以前使ってたケータイのカメラがイマイチだったので余計にそう思いました^m^

043.jpg

いつも使ってるカメラは持ってませんでしたが、
そんな感じでカフェでもルミネの入り口の展示でも写真撮りまくっちゃいました☆

展示可愛くてかなり見ごたえがありますヽ(^o^)丿♡

048.jpg

・・・ん????(゜o゜)

045.jpg

ぎゃ!
このリカちゃん足折れてるっ!??(/ロ゜)/


見間違いかと思いましたが気のせいじゃなく、結構ガッツリ折れてます(>_<)
どうしたんだろ?
飾った人、ポーズつける時にやっちゃった??
それともライトとかの熱のせい???

どちらにしろ、できれば期間中に直してもらいたいです。
せっかく可愛いのにもったいない!!

ともあれ他の展示も可愛かったので、
ずらっと写真をのっけたいと思いますヽ(^o^)丿♡

028.jpg
029.jpg
030.jpg
032.jpg
034.jpg
035.jpg
036.jpg
037.jpg
038.jpg
039.jpg

いやもう仕事帰りに癒されました♪

期間中にもう一度、今度はケーキを食しに行きたいです^m^
【 2015/07/09 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(10)

あけましてはおめでたい

PC282096.jpg

あけまして、2015年突入です☆

PC282092.jpg

本年度も、のんびりまったりブログ更新していきたいと思いますので
よろしくお願いいたしますヽ(^o^)丿

PC282094.jpg

ここに遊びに来てくださってる皆様にとって
今年が素晴らしい年となりますように♪

PC282057.jpg


さしあたっては楽しいお正月をお過ごしください

PC302160.jpg

自分は寝正月なことも考慮して、こちらの記事は予約投稿でございまする^m^
【 2015/01/01 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(5)

KUMAKUMAKUMA!

わたし、テディベアとかクマモチーフに物が好きなんだと思います。
そもそもプロフィール画像をクマにしておいて、何を今更感もしないでもないですが・・・(^^ゞ

IMGP0872.jpg

そんなこんなで昨夏、大塚勝俊さんの受注制作フルアクションテディベアに申し込みをさせて頂いておりました☆
到着したのはちょっと寒くなった頃だったかな??

IMGP0890.jpg

大塚勝俊さんと言えば、東京メトロのエチカちゃんやトイズフィールドのKUMAさんやUSAGIさんが
有名かと思いますが、こちらは個人活動でされているという『Toy Field』の方です!(Toyの後にSがない)

可動性はトイズフィールドのKUMAさんやUSAGIさんとほぼ同じですが、
個人的に作られているという内部のパーツが若干重量があります(●^o^●)

IMGP0873.jpg

今回、使う機会がないままだった背景布を引っ張り出してみましたが、なんだか柵がクマ牧場(?)というか、
閉じ込められてる感がしないでもないです(;^_^A

―と思ったらリアル熊が現れた!
IMGP0874.jpg

あっっという間にチビが捕まった!
IMGP0876.jpg

ずんずんずん!!
IMGP0882.jpg




IMGP0880.jpg

「普通に考えればわかるって・・・、
こんなデケーやつに勝てないってことくらい・・・

(byジャン:進撃の巨人:台詞うろ覚え)
オイラ、ジャンが好きです(兵長は別格)

IMGP0889.jpg

このリアル熊さん、いくらクマが好きだって言っても、テイストが何かちゃうやろ~((+_+))、
っと思って初見では惹かれるものがありつつも連れ帰らなかったのですが、数日後またそのお店の前を
通った時に再度目が合い、うちに連れ帰ってきたという思い出があります・・・
・・・なぜこんなに惹かれるものがあるのか・・・、って、あれ?( ゚д゚)
もしかしてこのリアル熊さん、・・・うちの母さんに似てる!??
この二の腕の感じとかお腹の感じとか・・・・

自分はもしかしてこの熊に母性を求めていたのでせうか・・・?( -_-)
IMGP0888.jpg

まあ、そんな自分の独り言はどうでもいいっすね~
ってやばい、また最終的に何が言いたかったのか抜けました(>_<)

・・・まあ、あの、うちのクマ族(?)がガチで戦闘を繰り広げることとなった場合、立体起動の腕を磨かない限り、
このフルアクションテディベアが大きさ的に最強です!(←それこそどうでもいい)
【 2014/04/26 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
プロフィール

史歩

Author:史歩
趣味と独り言が趣味です

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村