1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

目覚めよ!

奇跡的に我が家に来てくれた箱入り娘なヴィンテージブライスさんを開封しました!

PB182590.jpg

箱入り姿がレアなのかもしれませんし、その状態で45年間も保管されてた子を開けてもいいものか、
葛藤がまるっきりなかったかと言えば嘘になりますが、ただのブライス好きとしてはおにんぎょうは
お着替えさせたりして遊びたい派!

自分の欲望最優先!

前髪が一筋落ちてるのも直してあげたかったですしね(*^^)

PB182580.jpg

そんなわけで箱入り娘は強制的に起床!

PB182568.jpg

まあ、プチブライスやおでこちゃんとかと違って、ブライスさんは横にしてもまぶたを閉じる仕様ではないので、
お目目はずっとかっぴらいていたわけですがそこはイメージ、イメージ♪←?

PB182577.jpg

でででん!と早速アイチェンジ☆

PB182599.jpg

ヴィンブラさんの箱は箱に入ったままでもアイチェンジできる仕様なので黒目抜けがないことは知っていましたが
間近で見るともう感無量ですヽ(^o^)丿

PB182603.jpg

箱も向かって左側面が日焼けな感じで色落ちしてるので、そちら側の緑目のお目目が若干キラキラ度が少ないかな?と
思いつつ、とにかく可愛いという厳然たる事実の前にはそんなのどうでもいいですよね^m^

PB182601.jpg

後ろの髪の毛は三つ編み仕様♪

PB182598.jpg

足首はゴムで緊縛☆←言い方!

PB182594.jpg

謎としては輪ゴムが45年前のものにしては乾燥してパキパキになってなかったことなのですが、
昔の輪ゴムが丈夫なのか、アメリカの気候的なものなのか、実は誰かが既に開けていてすり替えたものなのか、
考えてもさっぱりわからないので昔の輪ゴムが丈夫でいろいろ条件が重なったということにしておきます!

PB182595.jpg

オレンジ色のパンプスを履いてたところには哀しいことに色移り!
まあ、これはしゃーないですね(>_<)

ショートストッキングなり、タイツなり履かせれば全然目立たない場所なのでノープロブレム☆

箱入り状態でも腰割れ覚悟だったのですが(ヴィンブラのボディは空洞箇所がある)、
嬉しいことに腰割れもない状態でしたヽ(^o^)丿♡

PB182576.jpg

しかし改めて見ても箱の裏のプロトタイプなブライスさんと実際販売されたブライスさんは
全然違いますね!

PB182610.jpg

まあ、開封したことですし、ボディをチェックしながら早速お着替え☆

PB182611.jpg

可愛い子に素敵なお洋服を着せるのは、お人形遊びの醍醐味ですよね♡

PB182614.jpg

と、開封してる横でブロ友さんちのマヌさんが、へちゃねこさんにSっ気をいかんなく発揮してて笑いました)^o^(
tammy modeさんのへちゃねこ服のしっぽの部分とおしりにすんごくトキメいてしまった・・・!

PB182627.jpg

そんなこんななヴィンテージブライスさん、
浮かれてお着替えさせまくりなので、そんな写真も次回おいおいのっけていきたいと思います(*^^)v


にほんブログ村
【 2017/11/19 (Sun) 】 kenner blythe | TB(0) | CM(8)

ハロウィンが迷子

少し前まで店先はではハロウィンが溢れていましたが、今はすっかりクリスマス仕様にうつりつつありますね!

今年はブライス的なハロウィンパーティーに行ったし、時代の流れに乗るかたちでハロウィン当日に
「ハッピーハロウィーン♪ヽ(^o^)丿♡♡」
のたまいながらブログ更新しようかと思ったのですが、パーティー時の写真がなぜか開けない悲劇に見舞われたので、
今更ですが叫びます!

ハッピーハロウィーン!!!(V)o¥o(V)  ←やけくそ気味

時代の流れについていけてないですが、虚勢をはって来年のハロウィンを先取りしたことにしておきます!←

IMG_3509.jpg

そんな戯言はさて置き、10/29にtammy modeのタミーさん主催のハロウィンパーティーにお邪魔してきました^m^

タミーさんちの赤毛のVINちゃんと我が家のジェントルリバーちゃんでツーショット☆

IMG_3512.jpg

前日に謎のやる気スイッチが入ったのでブライスさんのお洋服を作ってそれを着せてきました(*^^)

・・・ハロウィンっぽいワンピースを作ろうと思ったはずなのにモチーフに黒鳥(?)使いたくなって
ハロウィンが迷子状態です、はい・・・。

オレンジ色の羽とかつけて無理やりハロウィンアピール☆

IMG_3559.jpg

そしてもう一人連れて行ったのはあちゃちゅむずきんさん!

IMG_3523.jpg

ハロウィンぽいお洋服の手持ちが少なくて、何着せて行ったらいいかわからない的な話をブロ友さんとしてたら
おそろい服を貸していただけることになり、お言葉に甘えちゃいました(*^^)v

双子のおそろい!若干デザインが違うドレスというのもかなりの萌えポイント!

帽子に蜘蛛の巣に見立てた細いレースがあしらわれていたり、薔薇やビーズの装飾が素敵な作品でしたヽ(^o^)丿


IMG_3501.jpg


そして発見! 素敵なお嬢さん☆

IMG_3528.jpg

仮面越しにもその美しさというか可愛らしさは丸わかり☆

IMG_3527.jpg

白バージョンのお嬢さんも超素敵!

・・・嗚呼、ステラさん、会うたびに胸が高鳴って苦しいです(>_<)
だけど前記事のお迎えで、今年のブライス予算を枯渇させるどころか来年のも使っちゃった感があるので
ネオブライスさんは1年間お迎えしない誓いを立てた私は超我慢!

IMG_3526.jpg

自分との約束も大事ですよね!、と素敵な紳士に唐突にのたまってみる!

IMG_3532.jpg

お髭もチャーミングな素敵な紳士♪

IMG_3542.jpg

そして美しい髪色のアレクシスエメラルドちゃんと目玉のおやじ!

おやじ殿が可愛くて連れ去ってしまいたかったです←

IMG_3529.jpg

そして可愛いサリーさん♪

骨だけどもふもふなコーデも合わせて超可愛かったです)^o^(

IMG_3536.jpg

そしてこの日のスペシャルゲスト(?)な白骨女史!(なぜか遠目)

IMG_3549.jpg

そして此度のパーティーでは、それぞれ投票する形でベストドレッサー賞があったのですが、
獲得同票1位のNIKOさんちのステラさんとkanoさんちのジェンナさん☆

IMG_3544.jpg

3時のオヤツはハロウィン仕様♪

IMG_3553.jpg

思い出の集合写真に涎を垂らしつつ、やはりどの子も可愛いなあ♡

IMG_3558.jpg

主催のタミーさん、そしてご一緒してくださった皆様、ありがとうございました♪


にほんブログ村
【 2017/11/07 (Tue) 】 ブライス | TB(0) | CM(6)

秋の気配と天上からの来訪者

急激に秋の気配というか寒くなりすぎて、上着なしで出かけたら凍えるようでした(>_<)

PA072528.jpg

本日は秋になったらおろそうと思ってた素敵なお洋服のご紹介です^m^

PA072518.jpg

@meguwaniさんの作品です♪
インスタでお見かけして一目惚れでした(*^^)

PA072532.jpg

レトロな花柄ファブリックのバブーシュカもセットで可愛いです♡

PA072521.jpg

からし色のワンピースに胸元はチロリアンな装飾!

PA072523.jpg

エプロンはタッセルな装飾に青い鳥が飛んでます^m^

PA072531.jpg

赤毛なヴィンテージブライスさんに超似合ってます♡

PA072526.jpg

・・・そして本日・・・、
我が家にラスボスどころか神さまが降臨されました!

PA072543.jpg

予算的にもご縁的にも絶対家に来ることはないだろうと信じてた、
未開封で赤毛なヴィンテージブライスさんです(>_<)

PA072538.jpg

嗚呼、言い訳でしかない言い訳をどこかで叫びたい!!!

PA072540.jpg

腰を止めてある針金が長い年月のうちに何度もパッケージにあたってぼこぼこになっているので、
うっかり破いちゃう前に早く開封してしまいたい!!!

PA072539.jpg

たむけんっぽい前髪も綺麗に整えてあげたいよ!!!

お人形は開封して遊んだ方が可愛さが増すと信じてる派なので、
すぐにでも開封したいのですが、箱も可愛いし45年の重みがあると思うと一人だとなかなか思いきれず
一日中ウダウダしておりました(>_<)

まあ、いずれ開けますけどね☆


続きは少々長話。
たたみ方がわからないのでこのままいきますヽ(^o^)丿

お迎えするまでの経緯というか備忘録。
言い訳という名の言い訳です!

ついでにヴィンテージブライスを気になってる方たちが、海外取引にどんどん手を出して
可愛い子を日本にお迎えしてその写真をたくさん見せてもらえたらいいな!いいのにな!!!という
己の黒い思惑が混じってます(V)o¥o(V)←自分ではもう買えないしね(>_<)

若干お金にまつわる話が入るので、不快に思われる方は回れ右してください!


  ◆ ◆ ◆



未開封のヴィンテージブライスに憧れはあるものの、なかなか出てこないし出てきても予算的に無理!な
お嬢さんが多く、月日は流れておりました・・・

数年前ebayで見かけた、箱入り段階ですんごく整ってて可愛い子とかがあっという間に50万越えだったので
どう考えても家には来ないよ!絶対無理だよ!と思っておりました。

しかしその日は訪れたのです・・・

自分にとっては高額であることに変わりませんが、ギリ捻出できる範囲の未開封なヴィンテージブライスさんがいる!
(ただし行こうと思ってた軍艦島とか沖縄とかの旅費も流用するからあきらめろ!)

いや、だけど絶対もっと高値になっちゃうよ(>_<)

・・・いや、だけど一時期よりブライスの相場も下がってるし、もしかするともしかするかもよ?

・・・というかセラーさん、これが初取引か・・・、ちょっと不安だな・・・

・・・いや、だけどそう思う人が多かったら、もしかするともしかしちゃうかもよ?

・・・だけど英語出来ないし・・・

・・・つーか海外取引はたとえ手数料を払うことになろうとも、安心を買う意味でいつもセカイモンさんじゃん!

・・・前に商品来ない時とかも、あっさり返金してもらえたじゃん!いざとなったらペイパルに申請よ!←

・・・つーかすでにうちに可愛い赤毛のVINさんいるじゃん!←それな

・・・仮にその子を手放すことなっても欲しいのかい?(自問自答)

・・・収納スペース的にもギリギリよ?(自問自答)

・・・。

・・・・・・・・・。

欲しいや。←私ヒドイ

そんなこんなでご入札☆
落札できてしまった次第でありまする!

ただひとつ気になっているのは、スナイプ入札を選択したのですが、終了時間ちょうどに
取引実績ゼロの人の入札が入ったことです。

偶然かもしれませんが、俗にいう吊り上げかしら?とちょっぴりモヤっとしました(>_<)

まあ、日本のヤフオクでも、あれ?吊り上げかしら?な経験2回してますしね。
(←どちらも夜終了で次の日の朝には1番入札の人が辞退(もしくは連絡取れない)ので
いかがですか?と連絡きた。・・・仮に本当だとしても速すぎないかい?と未だに思ってます。人を信じるって難しいね!←)

そんなこんなな備忘録。
こんなこともあったんだと、いつか誰かのお役にたてればいいなと思ってます(^m^)

それに今年の4月からお人形に対する関税が基本ゼロになったので狙うなら今だとも思うのです。
←消費税とかはかかっちゃいますけどね☆


にほんブログ村
【 2017/10/07 (Sat) 】 kenner blythe | TB(0) | CM(6)

ピンクのドレスの女の子

自意識のはざまに囚われ、淡いピンクのお洋服を自分で着ることができなくなってから幾年の月日が流れたでしょうか?

PA032493.jpg

老若男女問わず、パステルカラーなピンクを素敵に着こなしている方を見ると胸がときめきますヽ(^o^)丿

PA032498.jpg

憧れを抱きつつ、自分が着れないものはブライスさんに夢を託す!

本日は@petit_closet_jさんの素敵なドレスを黒髪のヴィンテージブライスさんに着せてみました☆

PA032499.jpg

インスタでお見かけして一目惚れだったこちらのセット、
練馬のエムコロンさんに納品と聞いて、はりきって購入させていただきました(*^^)v

胸元のビーズがとても素敵なのですヽ(^o^)丿

PA032500.jpg

色は同じでも、みごろとスカート部分は違う布地使いが素敵です♪

PA032494.jpg

そして後ろは糸ループ留め♪

PA032497.jpg

袖にあしらわれたフリルもとにかく愛らしい・・・♡

PA032503.jpg

VINさんもドヤ顔!

PA032507.jpg

にゃんこもドヤ顔!・・・しつつズボンは仮縫い段階で糸でてる・・・

PA032515.jpg

好きな服は見てるだけでも楽しいですねヽ(^o^)丿♡


にほんブログ村
【 2017/10/03 (Tue) 】 kenner blythe | TB(0) | CM(8)

百聞は一見にしかず

なんだか超久しぶりなブログ更新です!

P9262477.jpg

まあ、ブログ更新していなくても、ブライスさんという魔性の女子ちゃんから逃れられるハズもなく、
人数増えたり、貢いだり、しょせん私は通常営業ですけどね!

P9262479.jpg

そんな感じでまったりとしたドールライフ(?)を送ってる次第ですが、
ディーラーさんのお洋服も素敵だけれど、自分でも作ってみたい!、
そう一念発起してグダグダちくちくチョキチョキしてますヽ(^o^)丿
(←素人すぎて9割くらいゴミを量産してる☆)

IMG_2911.jpg

今年お迎えしたcocoriangのネコちゃんとかにも、なんとかお洋服をあつらえたくて四苦八苦してます(>_<)
(このサイズのお洋服を作ってくれるディーラーさん増えたらいいんですけどね・・・←THE☆他力本願!)


まあ、そんなことはさて置き、素人なりの技術向上を目指して、
みぃすけのおもちゃ箱さんの産経学園とかのドールアウトフィットの教室に通ったりもしてます♪
(上の写真で金髪VINちゃんが着てるのはその教室で作ったものですヽ(^o^)丿)


それに伴って本日はちょっぴりお知らせ☆

ドーリーコンベンション


12月23日に行われるクリスマスイベントに参加します。



イベントの概要も許可をいただいたのでコピペさせていただきますヽ(^o^)丿
 ↓ 

Dolly convention
ードリーミィ☆トイボックスー

日時 2017.12.23 10:00〜16:00
場所 東京都池袋 自由学園 明日館 講堂

参加費 3.000円

持ち物
プレゼント交換会がありますので、1.000円程度の購入品、もしくはハンドメイド品を一点お持ちください。

催し
・ワークショップ(抽選)
riryuru先生 マフ型ショルダー(別途¥4.000)
osanpoippo先生 りんご のショルダーバッグ
(別途¥2.000)

・みぃすけ及びみぃすけ主催教室の生徒によるドール服、小物の展示、販売
・みぃすけの友人作家さんの展示及び販売
amuu×madeleine、小さなお針子、tammymode、nananogh chocolata、honey slash、non Smile、HANON、hendra、mayrin*などなど

・じゃんけん大会
・プレゼント交換会
・各撮影ブースでの撮影会



P9262484.jpg

なんだか超楽しそうなイベントになりそうで、夜しか眠れそうにありません!←

こちらのイベントは紹介制になっていますので、もし今までやり取りがある方でご興味がある方はご連絡ください(*^^)
チケットの申し込み方法や、詳細をご連絡いたします。

よろしくお願いいたしますヽ(^o^)丿
【 2017/09/27 (Wed) 】 kenner blythe | TB(0) | CM(4)
プロフィール

史歩

Author:史歩
趣味と独り言が趣味です

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村